極寒の雨…( ̄▽ ̄;) | まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まっchanの大江川・五三川釣行ブログ+α

まだまだ未熟者ですが、悪戦苦闘の釣行記録を書いて行こうと思います。
フィールドは車で30分程の大江川周辺と、もう少し先の五三川周辺です。

おはようございます!!

夜勤明けでの投稿です(笑)

今日は祝日だし、フィールドに出掛けてる皆さん…頑張って下さいね~(ノ´∀`*)



僕は土曜日から夜勤生活で…

夜勤明けでの日曜は睡眠1時間で子供達の親子サッカーを楽しんで…ルンルン

夕方からは温泉行ってリフレッシュ温泉


月曜の昨日から、また夜勤だったので午前中は釣りへ爆笑

天気予報が雨で気温も上がらなさそうだったので、いつもより厚着+レインでしたが寒くて…寒くて…

途中で持っていったセーターと冬用の靴下も履きました(笑)

手も痺れる位で手袋もしたかったんですが…感度重視で我慢ムキー


6時過ぎに到着もまだ暗くて…

開始は、もちろん前回42cmが釣れた大江川周辺の野池ですラブ


スモラバでのピンも…

練習のブルジュニも…

期待のブーストも…

期待のシークレットも…(笑)

安定?のDSも不発…


そうなんです…

前回2本も釣れて、今日も居るだろ!!と思ってたブレイクはブーストもレベルバイブにも反応してくれなかったんですガーン



寒さで手が悴み…折れそうになる心も何とか持ちこたえて、期待度中のエリアでの岸際のDSは不発…

ここでのリアクションはやったこと無いからブースト&レベルバイブは怖いし…

選択したのは、サーチルアーの2軍に前日に昇格させたばかりのレアリスバイブ!!

そうキラキラ最近の師匠のお気に入り…レアリスです(*´艸`)


師匠が琵琶湖で使ってるのを見て…
かなり音が激しくて、アピールは強そうだなぁ~と思い音の気分の時に…と思い1軍BOXに入れておいたんですウインク


アクションもブーストやレベルバイブとは全く変えて、あくまで音アピール重視のアクションで探ってると…

足元手前までルアーが来て、リフトすると…

ゴンッ!!

っと食い上げバイトにすぐさましっかりフッキングしてハッ

超元気で力強い引きを味わいつつ、慎重に寄せて…




やりましたよチョキ

前回に続いてナイスバスラブ



今回もフロントフックを上顎ガッツリで…






師匠が琵琶湖で上げたゴンザレスには遠く及びませんが…

43cm!!でした~


ブーストでは出ず、根掛かりを恐れてのルアー選択で釣れちゃうなんて…

やっぱり神様は僕の味方です照れ



その後は前川の気になるエリアをチェックするも反応無く…

お馴染みのエリアに廻って、ブルジュニの練習しようと思ったらマイキーさん登場!!おねがい

ちょっとブルジュニの使い方もアドバイスを貰って…

予定よりちょっと残業でマイキーさんとバイブ投げてると…

やっぱりマイキーさんにバイトもバレてしまい…

僕がブルジュニでやったエリアでもやっぱりマイキーさんはバイトに持ち込む!!も痛恨のバラしガーン


その後にブーストを根掛かりさせてしまったけど、粘って…粘って…何とか回収して、昼過ぎに終了しました~ニヤリ


今日の幸運フィッシュのバイトも気持ち良かったなぁ~ラブ


でも、リアクションではまだ45を上回った事無いし…

1つの課題ですね!!



2015釣行…171本/80回

55up … 1本
50up … 3本
45up … 10本
40up … 23本
35up … 15本
30up … 30本
小バス… 89本
合計 … 171本