知ってましたか? | 天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

天野ひろゆき オフィシャルブログ Powered by Ameba

実はエイプリルフールが最初に行われたのは、4月1日じゃなかったということ
 
 
1932年8月30日
 
 
その年、記録的な猛暑だったニューヨークで、この8月30日だけは、異常に涼しく
 
市民は口々に〔嘘のように涼しい日〕と言ったそうだ
 
それを聞いた当時の市長がこの暑さを嘘でもついて笑い飛ばそう!!
と会議で発言した事がきっかけで
始まったとされている  
 
 
つまりエイプリルフールは8月30日だったのだ
 
 
 
では、何故、4月になったのか?
 
 
 
長音記号1、それは
 
 
今まで書いた話しが
まったくの僕の考えた嘘だからわかりません天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-106775.gif
 
 
 
失礼しました長音記号1天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-image013.gif
 
 
 
諸説あるみたいですから、調べて見てください天野ひろゆき オフィシャルブログ powered by Ameba-images.gif