今年もよろしくお願いします!&ブライス きちんと系のワンピースセットを作りました | ■ 庵のてづくりブログ ■

shokopon

とっても今さら感…

 

当ブログをご覧くださっている皆さま、昨年もお世話になりありがとうございました。

本年も、マイペースで活動していこうと思っておりますので

どうぞ、よろしくお願いします。

 

+++

 

年末から作業を進めていたアウトフィットセットです。

 

今回は、きちんとした感じのワンピースを作ろうと思い、

出来上がったのがこちら…

 

 

ファーストールを外すとこんな感じ。↓

 

ファーストールの威力?が大きいわ…いや、ファーストール自体も大きいんですけど(笑)

このファーは、私が唯一外国旅行した際に購入したファーです。店員さんに「何つくるの?」と聞かれ

娘のスカート♬と答えながら、こんな感じになっています(苦笑)

 

セット販売しています。

 

+++

 

こちらは、前出の紺色バージョン。若干胸元のレース装飾が違います。

 

 

 

 

並べてみました。

(スマホからだと、並んでないんですよね~汗)

 

+++

 

 

余談

 

新年早々…というか、年末から娘が自室の片付けをしているんですよマジで!?

どうやら、いつも先輩が家に寄ってくれるのに、自分の部屋に招き入れられない…でも外は寒い…やじるし

そして私に「部屋が片付いとったら上がってもらえるのになあ」と嫌味ったらしく言われ、

やっと重い腰を上げたみたいでやじるし

毎年毎年、今年の抱負に「部屋が片付いていないことでガミガミ言わない」って書いているのですが

どうやら今年はコレが実行出来そうな予感?

そんな娘も今春桜**中2になるので部活でも“先輩”の立場になります。

どうかこのまま、きちんとした部屋を維持してくれるよう、願うばかりです……雪

 

そして最近登場していない息子ですが、彼は今小4。可愛い可愛いだった息子もどうやらプチ反抗期らしく(苦笑)

何かと言葉の揚げ足取りをする、ちょっとめんどくさい子です(苦笑)。

でも多分、世間一般的な小学生のプチ反抗期と比べたら、全然可愛いんですけどね(笑)

 

+++

 

今年も“作品を見ただけで、作者が分かるような作品作り”を目指します