リバティプリントを使った移動ポケット | ■ 庵のてづくりブログ ■

こんばんはニコちゃん

 

私が住む地域は、明日から夏休みが始まりますにゃはーん

 

今年から家の姉ちゃんが中学生になり、部活に励んでいるので

 

今年は静かな夏休みになりそうな予感(*'∀`*)v

7月はずっと弁当持ちで休み無しですよ~

 

頑張れ、娘!

もう、部活だけは辞めずに頑張ってくれていたらいいから…

 

 

さて。結構前に出来上がったけど、写真を撮っていなかった移動ポーチ雪

 

 

 

 

 

 

家の子たちは、移動ポケットは使ったことがないのですが、

いつもきちーんとウエストの位置に付けて

学校へ行く姉妹ちゃん(とそのお母さま)に聞いたところ、

移動ポケットって、多少汚れるんですね、、。

となると、やっぱり洗濯したいから、洗濯機に負けないように

しっかりした作りにしました。

 

もっと、レースやなんやかんやと飾りたかったのですが、極力控え、

マグネットホックもチラっと考えたのですが、

洗濯するとなるとちょっとな~…ってことでマジックテープ。

フラップ部は、バイアス案もあったのですが、これまた何回かの洗濯に耐えれるか?

ということで、普通に縫って裏返してコバステッチ。

 

minneで販売しています

 

明日は、試作していた物がようやく完成しそうなので

ソレに取り掛かりますやじるし ←意外と多忙になってきたから出来るかな~しょぼん

 

 

 

みなさんステキな夏を…*:..。o○☆゚・:,。*:..。o