アルファー食品株式会社モニター募集中☆



今日の朝ごはん☆






いたって簡単な朝ごはんですが、いつもと違う事が……




それは……




ご飯!!



いつも白米と玄米を半々で炊いているのですが、今日の玄米はいつもと違います!







アルファー食品さんの

「ぷちっともち玄米」を使いました。




これ、もち米の玄米なんです!

玄米って栄養価が高いから摂りいれたいけどモソモソ感が苦手で……って方多いですよね。



でもこの玄米はもち米だけあって、全然モソモソ感がないんですアップ








普通の玄米にはないツヤツヤ感☆


水分がたっぷり!といった感じで、
食感は本当にもち米そのもの!




白米と半々で炊きましたが、おこわみたいな感じになります♪




この玄米のいいところは、
美味しいだけでなく、手軽さ☆


洗米はもちろんの事、玄米に必須なつけ置きも不要なんです!



家庭の炊飯器で普通に炊くだけで
もっちり美味しくて、栄養満天の玄米が炊き上がります。





そして、我が家にはもうひとつ嬉しいポイントが!!




それは、冷めてもモチモチてゆう点♪



息子のお弁当のご飯が、普通の玄米だと食べる頃にはやはりパサつくようで……


お弁当だけは白米にしようかな~と思っていたのですが、この玄米を使ったところ、冷めてもモチモチで食べやすかったみたいです (*^^*)




これでわざわざお弁当用にご飯を炊く手間が省けました (^^)




今まで玄米はちょっと苦手……敬遠していた方にもぜひ試して頂きたい玄米です (*^^*)
ぷちっともち玄米 300g
¥399
楽天