お金の稼ぎ方の善悪??? | 【三度の飯と金が好き】バイク旅をしながらパチスロで稼ぎ、FX・投資で増やし、30代でランボルギーニを買う遊び人のブログ

【三度の飯と金が好き】バイク旅をしながらパチスロで稼ぎ、FX・投資で増やし、30代でランボルギーニを買う遊び人のブログ

パチスロでカモられ、情けなくて涙が流れるほど悔しがりながらも、翌日にはまた打ちに行く。昔は金を貢ぎ続ける『パチンコ屋のヒモ』状態だった僕が
【ギャンブルで稼ぎ】【投資で増やし!】【好きなものを買う!】やりたい放題人生を満喫中!
『やっぱ金だよ人生は』

こんにちは。

お金ラブ!!!ラブラブ!

回胴ねずみ小僧です。



さて、本日の話題は

「お金の稼ぎ方の善悪」



スロプロをバカにするやつぁ
お金の事よくわかってないです。


■〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓■

お金の稼ぎ方の良し悪し。

■〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓■


お金を稼ぐという事に対して、
特に日本人は

「お金を稼ぐ = 給料をもらう」

というイメージが強いと思います。


「日本人は」

という言い方をしましたが
僕は別に外国の友人がいるわけではありませんし
外国暮らしが長いとかいう事もないので

・他の国と比較して
・豊かな国際経験からくる判断で

とかそういうものではありません。(´ε`あせる)


ただ、日本人の昔っからの・・・
いや、バブル時代からの仕事のイメージが
そうさせているのかもしれません。

良い会社に入って
安定して給料をもらって
ボーナスもらって贅沢して
結婚して家庭を築く。

前回もお話したとおり
給料をもらうことは素晴らしい事です。

そのおかげでたくさんの人が
安心して暮らしていく事が出来ています。


ただ。


給料をもらう事が、絶対的な『善』ではない
ということははっきりと言いたいです。


お金は所詮お金です。
ただの金属であり
ただの紙切れです。

それ自体に意味はなく
それを手に入れる方法に善悪はありません。

あぁ、もちろん。
強盗など、社会的な悪はあります。

それはもちろんダメ。

カイジの作者 福本伸行風に言えば・・・アウツドクロ


でも、そうでなければ。
稼ぎ方は何でもいいと思います。

パチスロで年収1000万円

というのと

株・FXのトレードで年間1000万円の利益

というのと

どう違うでしょうか?


きっと世の中のお金のために働いている誰もが

『株・FXのトレードで年間1000万円の利益』

って言う人の話を聞いたら


「いいなぁ・・・」って

大なり小なりうらやましく思うと思います。


お金は経済の血液といわれます。

稼いで使ってしなければ
社会は腐って死んでしまうのです。

稼ぎ方に善悪はありません。

よりたくさん稼げる方法を選択するのが
良い選択だと僕は思います。


パチスロでサラリーマン以上に稼げるなら
専業という選択をするのもいいです。

みんなたくさん稼ぎましょう。

パチスロに生産性がないというのであれば
稼いだお金で何か生産的なことをすれば
いいと思います。


『自分の得意なことでお金を稼ぐ。』

それこそがもっともっと
日本を明るくする一番の方法だと思います。

政治じゃありません。
政治家の力じゃ世界は変わりません。


世界を変えるのは
それぞれ個人の人生の選択です。


パチスロだっていいじゃないですか。
それで稼ぐのが得意なら。



ねずみ



★ブログランキングに参加しています。

「いいね!」と思ったら1クリック!
本日もご協力お願いします!

ブログランキング




■ 追伸1

ただ、

スロプロは稼ぎと将来性に不安定な部分がありますので
精神的に弱い人や将来をうまく組み立てられない人には
お薦めできません。

変に理想だけで追い求め
スロプロ生活に突入しないようにご注意ください。


■ 追伸2

真面目かっ!!!

というツッコミはお待ちしておりませんにひひ