℃-ute カウコン戦利品紹介♪ | サンドマンの囁き

℃-ute カウコン戦利品紹介♪



その役、代わってください。


 はい、おひさしぶりぶりです。1月もじきに半ばになりますがカウコンの戦利品紹介といきますか!(^ω^)

 例によって気になるものがあったらe-LineUP!でゲットしちゃってくださいませ♪

リンク:Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~


 ちなみに運試し程度に買ったコレクション物で自引きの℃-uteメンバーはピンポスの舞ちゃんのみ! 泣ける!


【ピンナップポスター】









 まあ、なんとかトレードでなんちゃらトリオは揃いました(笑)

 谷本ちゃんは何気にこのブログ初登場かな?(・ω・ )


【コレクション写真】





【おみくじコレ写(カツ)】



 自引きした子は確か中吉を持っていたのですが、まあ、おみくじの内容より推しメンなり!( ^∀^)


【2L生写真4枚セット】

















































 ラストということで記念にりほりほも(^ω^)

 1部からの通しで参加したので、りほりほの娘。としての最後の勇姿、しっかり見届けさせていただきました。次会う時はどんな女性になっているのか、楽しみにしています!


【日替わり】



 2015年最後の日替わりはもちろん岡井ちゃん!

 ダブルピースがキャワたんです♪(*´ω`*)


 いやあ、2015年も結構グッズ買ったなあ。

 まあ2016年もツアーやらイベントがあればその都度買っていくヲタ人生だと思われます(笑)

 そんな訳で今年も紹介記事はやっていくつもりです。

 いやね、私みたいなグッズ大好き人間というか、その気のある人は見て刺激されると欲しくなっちゃうんですよね(笑) それこそ気に入ったものを見かけてしまうとある程度送料かかっても手に入れたくなってしまうくらい。でも目につかなければ存在していないのと同じですからね。「買う人」の食指を動かすには図柄がきちんと目に付くことって大切なんですよね。そもそも画像を見たから写真は買わなくていいや、と思う人は画像を見なかったところで結局写真は買わない人がほとんどですからね(;^ω^)

 でもそんな買わない人達(あるいは諸事情で買えない人達)にも画像は持っていて欲しいという思いもあります。手元に可愛い画像があるのとないのとではメンバーやグループへの思い入れや親和性の高さに大きな違いが出て来ますからね。人間ってやはり何だかんだで身近だったり情報の多いものに愛着を持つものですから。

 そんなことが私が紹介記事を書く理由ですが、まあそれはさておき、グッズというやつは好循環と悪循環が顕著に表れるもので。売れるグループは品数も増えてくるし多少挑戦したグッズも出してくれたりするものですが、売れないと品数も絞られるしあまり挑戦したグッズも出ないので、結果として面白みに欠けて更にファンが手を出さなくなる。この悪循環はファン、事務所の双方に良いことがないので避けたいところですよね。

 まあ要するに何が言いたいかというと、グッズ買ってちょ! ということです(笑) 写真に興味がなければ別にマフラータオルだろうがTシャツだろうがDマガだろうが何でも良いのでね、無理ない範囲で。結局買うことがクオリティを保つことになるし、グループの活動資金と事務所での立場も保つことに繋がると思うので。グッズに一切興味ない人も活動継続への投資だと思って何か買ってください(笑) いやいや、これって結構大切なことなんですよ? ハローではありませんが、ここが不調で解散になったところもあるんですから。

 年の初めということで少しだけ語ってみました。

 ハロコンの戦利品はまた近い内に紹介したいと思います(^ω^)