今週の今日のわんこ | ゆなじじのブログ

ゆなじじのブログ

GUAMで実弾射撃をこよなく愛するおやじブログ。

遂に8月~


関東も梅雨明けして雨晴れ


連日の猛暑日続き晴れあっつー


熱中症に気を付けて汗汗


水分補給忘れずにねドリンクドーピング!(笑)






MIXの、ごえもんくん 14才5ヶ月

静岡県富士市、今日も我が家の庭で気持ちのいい朝を迎えたのが

「ごえもん」です。14年前ご主人のリハビリのお供にと

やって来た初代わんこです。

そんな「ごえもん」には家族以外に14年間、毎朝欠かさず

有って居る人が居るんです音譜



そう、それはお隣のご主人。「ごえもん」は仔犬の頃から

毎朝、お隣のご主人と朝の挨拶を交わしおやつを貰っているんです



家族は勿論、近所の人達との絆も大切にしている

「ごえもん」なのでした~。





ゴールデンレトリバーのチャロくん 5才4ヶ月

静岡県長泉町、この街のとあるお宅で暮らしている「チャロ」です

毎日蒸し暑く扇風機の前からなかなか離れられないチャロ。

でも、散歩と言われれば元気に飛び出して行きますDASH!



そんなチャロは今日も脇目も振らずに有る場所へ向かいます

そこは・・・そう、近くを流れる川。

暑い夏の間は散歩の度に必ずこの川に浸かって体を

冷やしているんです




今年も自然のクーラーを満喫して暑い夏を乗り切る

「チャロ」なのでした~。





トイ・プードルの、ボンガくん 5才5ヶ月

静岡県沼津市、この街のとあるお宅で暮らしている「ボンガ」

今日も玄関でスタンバイ。ご主人を待っている「ボンガ」

実はボンガのご主人はハワイアンダンスの先生。ハワイ

レッスン時間になると一緒に自宅の隣に有る稽古場に移動



生徒さん達を出迎えると今日も南国ムードたっぷりの音楽が

流れる中ゆったり、のんびり、レッスンが始まります音譜音譜



今年の夏も日本に居ながらにしてハワイ気分をハワイ

満喫している「ボンガ」なのでした~。





パグの、ぷうちゃん 5才7ヶ月

静岡県沼津市で暑さにも負けず元気に散歩しているのが

「ぷう」です。

「ぷう」はお散歩を終え、家に帰るとある場所へ・・・



そう、そこはお風呂、シャワーを浴びた後は湯船に浸かって

いい気持ラブラブ音譜音譜

そして風呂上がりは気分スッキリでエンジン全開。DASH!



なぜか部屋中を走り回る「ぷう」。DASH!DASH!

暑さなんか何のその。この夏も元気一杯の

「ぷう」なのでした~。





柴犬の、チビちゃん 3才

埼玉県春日部市、この街のとあるお宅で暮らしているのが

「チビ」です。

チビは生まれつき左前脚に障害があり、生後5日目で

処分されそうになった所をお母さんが助けてくれました



そんなチビは散歩が大好き。音譜音譜

暑い夏は、冷たいシャワーを浴びてから出掛けますシャワー



ハンディは有っても今年の夏も元気に大好きな散歩を

楽しむ「チビ」なのでした~。




8月になって、湿度が上がって来て



余計に暑さを感じる様になりました



わんこ達もヘェヘェ汗汗



人間もワンコも既に夏バテ気味ですあっつー


家に居ても熱中症気を付けましょうね