こちらのほうで告知させていただいておりました。

 

「どりーむぱーく INあやせ」のイベントに

 

『色育カラフルチャーム作り』で、出店させていただきました。

 

当日は、たくさんの方が会場にお越しくださいました。

 

カラフルチャーム作りの大人気!でした。

当日は、清水昌代アドバイザーがお手伝いをかってでてくださり、

助っ人してくださいました。

昌代さんありがとうございました。

 

何種類かの形から、一番のお気に入りを選んでいただきます。

 

そこへ、好きな色を使って、自由に色を塗ってもらいます。

 

キラキラしたデコレーションの飾りやシールも選んでいただき、

 

配置を考えてもらいます。

 

一生懸命、外側も塗っています。

 

かわいいハートのチャームができましたね!

 

楽しくって、「もう一つ作りたい!」というお子さんもいらっしゃいました。

 

 

素敵なお客さんも・・

先日、新しく「色育アドバイザー」になられた方があそびにきてくださいました!

 

せっかくなので、おてつだい!

 

急にお願いして、びっくり!されていましたが、楽しんでいただけたでしょうか?

 

いろいろな出会いがイベントの醍醐味です。

 

少しでも「色育(いろいく)」を、知っていただけると

 

うれしいラブラブです。

 

夏休みは、お子さまのために「自由研究」企画を計画中です!

 

決まりましたら、こちらでご案内させていただきますね!

 

「色育」にご興味のある方は、出張講座も行っております。

お問い合わせください!

 

AD

ご覧いただきありがとうございます。

 

今週末、足立区の綾瀬で、楽しいファミリーイベンがあります!

 

6月17日18日 10時半~16時

  綾瀬駅近く 足立区勤労福祉会館にて、

 『どりーむぱーく INあやせ』

 

 

こちらで「色育(いろいく)」ブースを、18日(日)のいちにちだけですが、出展いたします。

 

「色育」を、たくさんの方に知っていただきたくて、

今回は、「カラフルチャーム作り」を行います。

 

このワークショップは、チャームの形から選べます。

 

そして、デコレーションするものを選んで

 

なに色にするかを考えます。

 

配置をどうするか?

 

色をどうするか?

 

想像力を働かせて、世界にひとつのオリジナルのチャームを作ってください!

 

たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。

 

「どりーむぱーく INあやせ」は、入場無料です。

 

 

 

 

 

AD

6月も開催しますよ!

 

「親子で楽しむ色育講座」

今回は、大好評! 

 ~カラーカード編~

6月8日(木) 10時~11時半 

会場:元気ひろば おれんじ (三鷹市中原3-1-65)
    ツルハドラッグさん前

参加費:1500円

 

『色育』は、色の力で、「想像力」「集中力」「コミュニケーション力」を育みます。

 

色は、日々の生活のなかで、たくさんあふれています。

この色を、少し意識するだけで、生活がとても豊かになります。

そして、生活にどのように取り入れていけばよいかを、
お話し、体感していただくのが、この「色育講座」です。

・お子さんが、どのように色を感じ取っているのか知りたい

・色を育児にどのように取り入れればいいかわからない

・最近、色をあまり感じてなかった

など、色育(いろいく)が、きになった方は、ぜひ、体験してみてください。

 



今回は、カラーカードを使ったお話をします。

 

8枚の色のカードを使った、コミュニケーション方法や、

色の力の不思議を体感していただきます!

 

「色育講座」は、何度も参加可能な講座です。

親子は、もちろんですが、プレママさん・大人の方のみの参加も可能です。

みなさんのご参加を、おまちしています。

参加ご希望の方は、Eメールにてご連絡ください。
折り返しご連絡いたします。

info2☆kosodate.or.jp    ※ ☆ → @に、変えてお送りください。

AD