再入院してから12日目になります。

病名は「胃がん術後吻合部狭窄の疑い」

再入院2日目からの10日はずっと鼻から胃に管が入ったままでした。

これでいったん胃の中を空っぽにするのですけど、

ずっと喉や食道あたりに管の存在が感じられる毎日。唾を飲み込むたび痛くて本当に辛かったですしょぼん

もっともこの管がなければ代わりにずっと嘔吐していたわけだから、どっちにしろすごく辛かったんでしょうけどガーン

数日前からだいぶ胃液の量も減ってきて気分も良くなってきたので、先生にはなんとか管をやめることできないか・・・とさりげなくお願いしてきたのです。


今朝の回診時に先生がようやく管を抜くことを決断して下さいました。

このおかげで今日は快適に過ごすことができましたグッド!

明日は胃切除の術後3週間でようやく胃カメラの検査ができるそうです。

胃カメラで吻合部の様子を確認し、場合によっては「消化管バルーン拡張術」が行われるそうです。

さて、どうなることか。あせる

まあ今日は再入院後一番気分がいい日ですので、なにも気にせずゆっくり休むことにしますお月様ぐぅぐぅ





iPhoneからの投稿