はじめての『しまむら』♪ | ☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

☆穏やかな時間・幸せな毎日~アラフィフ主婦の英語学習日記☆

日本の平均初婚年齢を大きく上回った年齢で結婚した
元外資系会社員の
平凡だけど穏やかで幸せな毎日を綴ったblogです♪
現在は,メディカル翻訳関連の仕事をしています。
2024年3月英検一級に合格しました!

ゴールデンウィークが終わりましたしょぼん

 

みなさまいかがお過ごしでしたかはてなマーク

暦通りのお休み(土日+5連休=7連休)の方もいれば,9連休の方もいらっしゃったかと思いますが…

楽しめましたかーはてなマーク

 

わが家では,夫が9連休だったので,フリーランスで働く私もお仕事の受託をこの期間はお休みしていましたるんるん

 

9連休。何しようかな~…と思っていましたが。。

あっという間に終わりました。

どこかに遠出するわけではなく,近場でのんびり過ごしました。

 

そんな連休に入る少し前。4月のある日。

私はあるところに出かけてきました。

それは…

かっこファッションセンター しまむらかっこ

 

最近,よくお邪魔させて頂いているブロガーさんのblogで「しまむら」の商品を上手に使ったコーディネートが紹介されていて,私も行きたいな~と思っていたのですが。。

転居前の住まいの近所には店舗がなく諦めていました。。

 

ところが。。新しい住まいからそう遠くないところに店舗があることを知り,私も”しまパト”したーいハート。というわけで,行ってきました。

 

そして…

 

私の“初しまむら”は…

おしゃれなブロガーさんのblogで紹介されていた

キャンディーキャンディー袖ブラウスキャンディーストライプ(Mサイズ)】です。

 

私の実家のあるエリアにはしまむらの店舗があり,「ストッキング」とか「腹巻(→夏の冷え防止用に)」とかは購入したことがあったので,厳密にはしまむらで商品を買うのは”初めて”ではありませんが…Queenly

 

こちらのブラウス。ブロガーさんたちのblogに掲載されていた画像から想像していた以上に,しっかりとしたつくりで,連休中のお出かけの時に早速,着用しましたパンダ

 

これまで1シーズン限りで終わりそうな流行りモノとか,似合うかどうか試してみたいデザインのモノはユ○○○で購入していましたが,ユ○○○の商品は外で着ていると,周りの人と被る確率が高く,最近はちょっと躊躇していました。。

 

これからは週に1回入るチラシをしっかりチェックして,日常のお買いものついでに「しまむら」もしっかりとチェックチェックしようと思いまーすらぶ2