土曜日カレがフットマッサージを受けている間


本を購入してタリーズで読書book*


「 食堂かたつむり  」


カレが戻ってくるまでに半分以上読んでしまい


カレが飲みに行ったので


ひとりご飯を作って読みながら食べて


午後9時に全部読み終わってしまったふっ



eri*のAlwaysHappy☆-食堂かたつむり


この日柴咲コウさん主演の映画 「 食堂かたつむり 」 の公開日


映像での「 食堂かたつむり 」はどんなんだろーと


考えだしたら観に行きたくなって


レイトショーをみたら午後9時50分から(≧▽≦)


まだ間に合うーと思って


ひとりで行ってきましたーきらきら


土曜日なのに10名くらいしか観にきてなくて(^-^;



とにかくとってもココロ温まる映画デシタかたつむり


原作とちょっと違っているトコロもあったけど


とってもステキでしたーきらきら




食堂かたつむり 」の店内はとってもかわいくて


テーブルや椅子、ソファー、シャンデリア、


入り口や窓のステンドグラスもかわゆいキャッ☆


そして厨房も♪


作業台もステキだったし好


お料理の器もとっても参考になりました(´∀`)


ティーポットやカフェオレボール、ランチョンマットなど♪


柴咲コウさんのエプロンもかわいくて♪


最初につけていた刺繍のエプロンがほしー♪




ワタシはいつもつらいことや悲しいことがあると


美味しい物を食べに行きます


美味しい物を食べると悩んでいたことや


つらかったことが消えてなくなりますふっ


お料理って、食材って


ホントに人を元気にしてくれるんですよねー♪


食べ物の大切さも


エルメス(飼っていたブタちゃん)にも教わりましたふっ



とっても癒された映画でした♪


帰ってからまた「食堂かたつむり」の本を


読み返していますニコ


映画を見終わってから読み返すと


映画の映像が頭の中に浮かんできて


またまた面白い(´∀`o)



食堂かたつむり