今日も残業でした。


昨日はなんだか疲れちゃって早々と寝てしまいました。

月さんメールいただいてたのにすみませんm(__)m


ブザービートのサイトが今日からオープンしてるよ~


ジャニ好き、おめぐの日記。


イントロダクション HPより。

この夏のフジテレビ系月曜9時連続ドラマは、実業団バスケットボール部に所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』をお送りします。
主演には、NEWSのメンバーのみならず、『クロサギ』『プロポーズ大作戦』、そして昨年夏のヒットドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』とドラマでも大活躍。主演作はヒットが続き、その人気を不動のものとした山下智久さん。今回は、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』でのクールで腕のいいドクター役とは一転、実業団のバスケットボールチームに所属していますが、バスケットボールの腕前も、そして仕事も恋愛も、いざというとき本番に弱い男を演じます。

そんな主人公が恋に落ちる相手には、元セブンティーンの専属モデルで、2007年『モップガール』で連続ドラマ初主演を務め、6月には映画『真夏のオリオン』が公開予定の北川景子さん。連続ドラマ出演は昨年夏の月曜9時ドラマ『太陽と海の教室』以来となります。

また、主人公の彼女で、大人の女を演じるのは、大手10社以上のCMに出演し、『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』などドラマでも活躍中の相武紗季さん。今までとは違った個性の強いキャラクターを演じ、新境地を開拓します。

昨年、NHK朝の連続テレビ小説シリーズ『ちりとてちん』で注目され、『キミ犯人じゃないよね?』『あんどーなつ』と立て続けにドラマに主演、若手ながらその演技力に定評のある貫地谷しほりさんは、北川さん演じるヒロインの親友で恋をかき回す役で出演。フジテレビ連続ドラマは『大奥~華の乱』以来となります。

そして『ハチワンダイバー』で連続ドラマ初主演を果たし、映画・連続ドラマ『赤い糸』、現在は『BOSS』に出演中の溝端淳平さんが主人公の同僚役で出演します。


更に映画・連続ドラマ『海猿』『弁護士のくず』『ファースト・キス』と、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ、主演映画『252生存者あり』では、緊張感あふれる役柄を好演した伊藤英明さんが今回は主人公の良き理解者であり、ゆくゆくは恋のライバルになるという魅力的な大人の男を演じます。

ほかにも映画『クローズZEROⅡ』で注目の金子ノブアキさん、『ガリレオ』『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』『アテンションプリーズ』『ザ・クイズショウ』など、いまや連続ドラマに欠かせない存在となった真矢みきさん、『サラリーマン金太郎』『黒い太陽』『特命係長・只野仁』シリーズ等でもおなじみの永井大さんらが出演します。

脚本は『カバチタレ!』『ランチの女王』『不機嫌なジーン』『風のハルカ』『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』『エジソンの母』映画『デトロイト・メタル・シティ』『ヘブンズ・ドア』など、数々のヒット作を手掛けた大森美香さん。フジテレビ連続ドラマ脚本は4年ぶりとなります。


主演・山下智久さんからのコメント

「今回のドラマはバスケットボールとラブストーリーの話です。見てくれた人が明日も頑張ろうと思ってくれるような明るくて楽しいドラマにしたいです。お父さんも一緒に見られる作品を作りたいと思います。」

フジテレビドラマ制作センター中野利幸プロデューサーからのコメント

「この夏、最高に熱くて、飛びきりキュートでロマンチックな青春ラブストーリーを描きたくて、このドラマを企画しました。今、最も輝いている出演者と不景気を吹っ飛ばすぐらい、明るくて、ときどきキュンとするドラマをお送りしたいと思います!」



まだこれだけしかupされてませんでした。


そろそろクランクインだし、いよいよですね~☆

楽しみですね(^-^)



そういえば中山優馬くんデビューするんだね!

かわいいもんね☆

お目目パチクリだし、私もご贔屓の子です。

がんばってほしいです。



あっ!エイトの大分公演のチケット13日(土)が配達指定です。

その日しげさんの舞台で大阪だからドキドキだわ。

配達指定日も決まったしいよいよです。




それでは今日もそろそろねまーす。

おやすみなさい。