「高見沢王子のコラボipodスピーカー Jam Tube」KOJI | ALvino Official Blog
テンション↑↑。

高見沢王子から
「ipodスピーカーをコラボで作ったらKOJIも使ってみないか。」
というメールを頂き、
夏の王子ソロツアーの時にJam Tubeのパンフをみて、欲しいな~
と思っていたので、超嬉しい!!
そもそも王子直々に使ってみないかといってくれたことにテンションがあがりました。

Jam Tubeとはロックリッジサウンドと高見沢王子のコラボのipod,ipadスピーカーで、
なんとギターアンプが内蔵されています。
しかも超ヤバイくらい本格的なつくりです。

$ALvinoのブログ

ちいさなギターのヘッドみたい。
ギタリストにはたまらない形です。

電源を入れる前に持ってみたところ、すっしりとした重みを感じて、音もいいんだろうな~って
思いましたよ。

で、さっそくipodイン!!
やっぱり音いい!
低音にすごいパンチがあって、レンジも広いし、音をおっきくしてもうるさい音に
ならないし、すごい!!!

そしてギターイン!!

$ALvinoのブログ

ギターの音作りもゲイン、ドライブ、トーンとあって、
まさにギターアンプだね!!
音もすごく良くて、ひずみも気持ちいいし、しばらくipodを再生せずに、
ギターアンプとして音を鳴らしていました(笑)。

説明書をみたら、ipodの再生とギターの音の再生のスピーカーは別になっているみたい。
ipodを再生しつつ、ギターを弾いてみると、、、、、


え、えっと、時間を忘れてギターを弾いていました(笑)。
めちゃっくちゃ楽しい~~~~!

以前もipodを鳴らしつつ外部Auxインを使ってギターシミュレーターの音を
ミックスしてギターを弾いてたりした事もあるんだけど、
同じスピーカーから鳴らすから、ごっちゃごちゃに音が混ざっちゃうんだよね。
Jam Tubeはスピーカーが分かれているからか、すごく分離が良くて、
細かいニュアンスも聴こえるから理想的だよ~。

なんすか、なんなんすか、これ!!!
ギタリストに楽しすぎる!!!

ちなみに一番初めにこのスピーカーで弾いた曲は、
「kaleidoscope/kaleidoscope by 高見沢俊彦王子」
です。
$ALvinoのブログ

その後、GunsやExtremeなど高校生のころにコピーしてた曲や、
あんな曲、こんな曲、いっぱい弾きました。

いやぁ、本当に楽しすぎる。

王子に感謝して、大切に長く使わせて頂こうと思います。
興味がある方は見てみてください!!
http://jam-tube.com/index.html