名古屋と混ざってやしないか・・・汗とやや不安ではありますが、MC中心です!!


覚えてることを箇条書きにしちゃいますえへへ…


その前に。


心斎橋クアトロ久しぶりでしたねぇ~アップ


この日は空いてたから潤前でドキドキ


めちゃめちゃ幸せ~~~~でしたにへ


潤さん、めっちゃおもろいし!!


ライブ前にどんなお楽しみがあるのか、一応、渋谷までは黙っておこうと思います!!


ちくっと言うなら、再来!!って感じですかねえへへ…


で、今回「cupsule」が、わりとしっとり系~ミディアム系ということで、前半戦は結構落ち着いた感じで進んでるような気がします。(ノリ方、忘れたことも含。)


で、じゃ~覚えてるMCや事件簿を、ガーっと書きます。


ねこへび  「雨のちHeart」前のMCで、「嬉しいことがあったり、辛いこと・・・辛いっていうか、なんだかな。って思うことがあったり~」という翔太に対して、「なんだかな」って。。。みたいな空気になると、王子が「志村けんか!!」というツッコミ。


ねこへび「初めての人もいると思うので、自己紹介をしたいと思います!」と言うわりには、翔太が紹介するようないつもの形で。しかも潤さんのことを「説明しますビックリマーク」と。

潤「それなら説明してもらおうじゃないかビックリマーク

翔太「色が白いんですけど、これは自前です。(笑)それから、雨男です(ニュアンスです)。。。あんまり説明するとこなかったな顔に縦線」と自滅。


ねこへび方言で一番かっこいいのは「大阪」」という話をしだした王子。が、意外に絶妙なツッコミを翔太が。

「そういうわりには、さっきから一度も関西弁しゃべってないよね」って。

翔太にしては珍しい、ナイスツッコミグッド!


ねこへび翔太の紹介は忘れさられる。(笑)



ねこへび翔太が潤さんが雨男だという話をすると、後ろで潤さんが『何だって?何だって?』って顔をするんですが、これこそまさに志村けんの顔で、大爆笑!!

で、会場が潤さん見て笑うもんだから、翔太が「先に行ってもいいかな?!」というと、潤さんはどーぞって感じで、雨男話をしてもも~リアクションをしなかったら「やらないんかい!!!」と今度は潤さんにツッコむ翔太。

この妙なグダグダ感がいいんだよなぁ~ぐふ


ねこへび4時間前に決まったばかりだというお知らせをビックリマーク

「奇跡体験アンビリバボー」のエンディング(?)テーマに「new cinema~」が決まったといういえー

それから新撰組のPVの話になりまして。


撮影場所は京都の太秦映画村ですが、そこでは撮影してるところを修学旅行生が通ったりって感じらしく、メンバーもあの格好なので、役者さんに間違えられ、一緒に写真撮ってください!!って言われて、「ダメです。なんて言うのもなんだし、写真を撮ったりしたんだけど」って王子がいうと、会場は「えーーーーーー」とブーイング。

「だって、その人達は俺たちを役者さんだと思ってるわけだから、それで断ったりしたら、映画村に対してまずいじゃない!!」とのこと。そりゃそーだかお


王子「潤なんて、人形に間違えられてたもんな。(笑)」

潤「そうそうそう。色が白いからドーランを塗ってたんだけど、修学旅行生に、「あ!人形だ!!いや、待てよ?動いた!!人だ!!」って言われて。」

確かに、ジーッとしてたら蝋人形っぽいかもぷぷ


役者さんに間違われたのは観光客だけでなく、そこで働いてる役者さんにも「お疲れさまでーす」って普通に声をかけられてたそうですえへへ…


ねこへび 「幻」の時、潤さんのマイクが下がってて、やや歌いにくそうだったのを、スタッフが潤さんのコーラス中に直しにきたんですが、(←そのタイミングもどうかと。笑)瞬時にまた下がったのを気付かないで、定位置に戻ろうとするスタッフに潤さん「変わってない!変わってない!!」(←もちろんマイクは通してません)と爆笑しながら言うもんだから、こっちは笑いを堪えるのに必死でしたDASH!


よりによって「幻」の時にあせるです。アップテンポの曲の時なら、笑っても大丈夫だけど、「聴く」曲ですからね苦笑


ねこへび最後、みんなで手を繋いで挨拶の前に、レビンちゃんが帰っちゃいましたあせる戻ってきましたけどべーっだ!


ねこへび潤さん、最後の投げチュー、珍しくためる!!が、放出はさっぱりとした感じで。(笑)


ねこへびあたしは何て言ってるのかわからなかったんですが、最後王子が「また来るからね」って言ったそうですビックリマーク

  GSも「大阪でやりたいねぇ~っていうか、やるビックリマーク」と宣言してたし、もっと大阪に来れるように頑張る!!って沢山言ってましたかお


とりあえず、思い出せるのはこんな感じで~。


毎度、残念な記憶力で申し訳ない汗


また思い出したら書くかもです。


あと、ペタやコメントのお返事が出来てなくてすみません。徐々にしていきますので、もう少々お待ちください土下座