Alux(アリュックス)のブログ

国立市の美容室ALUXのブログ


テーマ:

 

 

 

 

こんにちは!!

 

今年も残すところ10日をきりましたねっΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

みなさんは来年にむけて年末の大掃除など始めましたか??

 

私はこの前、部屋にあるいらない物や洋服を処分しました。

 

いろんな物や洋服を買ったはいいものの、捨てることをしない私は

 

使わないものばかりが一向にたまってたんですっ(^◇^;)

 

いやぁ~。それにしても断捨離って気持ちいいですねキラキラ照れ

 

おかげでクローゼットがガラガラ、、、、

 

 

 

とまではいきませんが、だいぶ部屋が快適になりました✌('ω'✌ )音譜

 

他にも掃除しなきゃいけないところはまだまだあるのに

 

もうすでに満足してしまってる自分が(;´Д`)ノ

 

お掃除は腰が重いですが、

 

気持ち良く2017年を迎えるためにもう少しがんばります笑い泣きグッド!

 

 

 

 

 

 

そしてお店にお歳暮や差し入れをたくさんいただきました!!

 

 

 

まずはちくわの詰め合わせ~

 

 

 

うに、かに、ショウガ味の一口サイズのちくわたちラブラブ

 

カニ好きの私にはカ二の風味がするのがおいしかったですもぐもぐ

 

お酒なんてあまり飲まないのに、ビールに合いそうだなーと

 

いっちょ前に思ってしまうおいしさです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

つづいてはお土産にいただいた、みかんゼリーみかん

 

 

 

愛媛のみかんなだけあって味が濃厚でおいしい!

 

こつらも一口サイズであっというまに食べちゃいました( ´艸`)

 

開けてすぐおいしい汁が溢れ出てきます(笑)

 

 

 

 

他にもたくさんの差し入れなど頂きました!

 

みなさま本当にありがとうございます!!m(_ _ )m

 

私たちの活力になってますっo(^-^)oあんぱんまん

 

 

おいしーいお菓子たちを食べて残りの2016年もがんばるぞー!!

 

 

 

榎戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

12月に入り、今年も残すところあとわずか、、、

 

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?照れ

 

もうすぐクリスマスということでお店にはクリスマスツリーがやってきました!!!

 

 

ステキですね~~ドキドキ

 

今年は青がモチーフのちょっと大人っぽいデザインですキラキラお願い

 

外が暗くなってドアのガラス越しにツリーが反射して写るのが

 

とってもキレイで見とれてしまうんです( ´艸`)

 

 

 

 

クリスマスといえばサンタクロースですが、

 

以前テレビできいたことがあるお話を少し。

 

サンタの始まりは、4世紀ごろ現トルコのキリスト教の司教の聖ニコラスさん。

 

貧しい家族を救うために、その家の煙突から硬貨をなげいれて

 

暖炉のそばにあった靴下の中に入り、そのお金で家族が救われた、、、

 

この出来事からに今のクリスマスの習慣が生まれたみたいなんです。

 

 

 

ニコラスさんのこの行動で一つの家族を救ったことがきっかけで

 

それが今となり世界中でHAPPYな行事に生まれ変わってるんですねキラキラ

 

 

 

何かがきっかけで誰かをHAPPYにできる、、、。

 

小さなことでも行動にうつして喜ばせることができるということは

 

美容師にも通ずるものなのかなぁと思いました(*・ω・*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてALUXからのお知らせです!

 

 

お店で販売しているホームケア商品が

 

10%~30%offでお買い求めいただけるセール中です(°∀°)b

 

お安く買うなら今がチャンスですよ~ウインク

 

今月いっぱいまで実施中です!

 

自分へのご褒美に、もしくは誰かのクリスマスプレゼントにいかがですか~プレゼントはてなマーク

 

 

 

 

もう一つお知らせです。

 

2017年1月1日(日)~1月4日(水)までの

 

4日間お休みさせていただきます。

 

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

 

 

 

榎戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

こんにちは!!  

 

 

前回のブログでお話した立川駅の夜景ですo(^▽^)o

 

 

立派なクリスマスツリーがさっそく飾られてますよ~クリスマスツリー音譜

 

ちなみにウサギの形をした飾りは立川のゆるキャラの「くるりん」ですウサギ(笑)

 

なかなかシンプルですが、駅にある一番大きいツリーで見ごたえあるので

 

ぜひぜひ行ってみてください~!!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私はとあるお休みの日、江の島に行ってきました!!

 

やっぱり海の近くだけあって寒かったんですが、おいしいものいっぱいたべて大満足っもぐもぐ

 

着いてすぐに定番のしらす丼を食べて腹ごしらえしてからの~

 

 

江島神社でのお参り。江の島のど真ん中にあるんです!

 

残念ながら時期的に紅葉はまだ見れなかったのですが

 

残りわずかな2016年のためにお賽銭いっぱいしてきました(・ω・)b

 

 

 

 

 

そしてこちらも江ノ島名物のタコせんべい!!

 

 

小さいたこを丸々いっぴき専用の鉄板にプレスしてるんです~

 

これでもかっ!ていうくらいめちゃめちゃ薄いんです!!

 

でもほんのりタコの風味がしておいしかったぁヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

そして私的一番だったのは江ノ島で有名なカフェの抹茶ババロアラブラブ

 

 

抹茶好きの私のために今回誘ってくれた知人が紹介してくれたんです( ´艸`)

 

小さめなのですが、なかなか抹茶が濃くておいしかったです照れ

 

実は一番の目的でした(笑)

 

 

 

たくさん美味しいもの食べて大満足!

 

 

 

最後に江島の海の写真です~

 

 

 

帰り道に見た夕日がとってもキレイでした夕日お願い

 

 

明日からも頑張ろうって思わせくれる絶景キラキラ

 

いい一日でした~

 

 

 

榎戸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。