♪ひつじ日和♪

ブログの説明を入力します。


テーマ:
3月第2週は検診week病院

昨日、ちょっと6日は血液内科の診察室。
久し振りのMRI 検査。
全身造影ありの検査。

実は、このところ‥背中?腰が痛いのですショックなうさぎギックリ?まではいかないけれど~
微妙に痛い大泣きうさぎ捻ったのかな?
年取るとアチコチ錆び付きがえーん

MRI の中でお馴染みの呼吸止め。
【息を吐いて~吸って。止めてください。】に腹式呼吸すると微妙に痛い‥

全身だから、時間も微妙に長いし~あんぐりうさぎ


自分の番号が呼ばれ、診察室に入ると久し振りの先生。

いつものごとく、血液検査の結果のプリントを手渡しながら
【大丈夫だね~】と。
確かにH↑の表示は見当たらずカナヘイハート

【体調はどうかな~?】の問いに
【今日ちょっと腰?を捻ったのか‥
痛いんですとびだすピスケ1後は更年期に入ったのかもえーん色々出てきたような気が。
あ、インフルエンザにも予防接種してたのに先日かかりました。】と私。

MRI の画像と放射線診断部の先生の検査報告を照らし合わせながら~
【リンパ腫は再燃なしだね。】
【もう5年経ったんだよね~】と。
【先生、やっぱり5年経てば少しは危険性無くなりますか?】
【そうね。悪性の高いものはね~】って言ったと思ったわぁチュー


【ん?あーこれか?】
【えっ?】
【右乳腺のところだね。一応、乳腺科の先生に診てもらおうか?】と先生。
【今日、マンモも受けて行っちゃえば?】って~カナヘイびっくり

何だか軽く言うけど~
また~おっぱいに石灰化かしら~ショックなうさぎカナヘイびっくり

あの~私、一応~
ちゃんと仰せの通りに他でマンモの定期検診受けてますが‥
えっ~と、去年7/25に受けて問題無しだったわ気合いピスケ

あーヤダヤダっあんぐりうさぎ
またかぁ~おっぱい検査~
マンモとエコー、乳腺科診察。
リンパ腫OKは良かったのに~えーん
何だか憂鬱だわぁ~
体質もあるのかなぁ‥大泣きうさぎ

先生に【更年期だし、太ったから~石灰化になりやすいのでしょうか~?】とボヤイテみたら‥‥
【ん~栄養が良すぎるのかな?】って(笑)
先生可笑しい~てへぺろうさぎ
ちょっと救われた(笑)

よーしカナヘイきらきらパー
また明日からダイエットだぁ~笑い泣き
肥満は良くないっ大泣きうさぎ

因みに明日は
甲状腺の診察日です無気力ピスケ
甲状腺の先生にも報告しなくちゃアセアセ

おやすみなさいキラキラ流れ星


追記カナヘイきらきら甲状腺病院のご報告
数値OK大丈夫でしたカナヘイハート
前回診察時の甲状腺数値が少し変動していて
TSH は6.280 ↑FT3は2.16↓とショックなうさぎ

先生が次回血液検査をまたしてみた結果でまた高かったらお薬の量を考えましょう。と.‥
今日は病院ちょっぴりドキドキでしたあんぐりうさぎ

でも数値しっかり正常値カナヘイハート
良かったァ~つながるうさぎ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
可愛い絵文字カナヘイハート使ってブログ更新カナヘイきらきらカナヘイ花


ハッピー気分てへぺろうさぎな筈ですが‥‥とびだすピスケ1

実は‥‥先日、
インフルエンザA (頭ガンガン型と勝手に名付け)あんぐりうさぎカナヘイびっくりにかかってしまい‥‥

とってもブルーな羊でした~大泣きうさぎ

家族皆で予防接種したのにナァ‥‥サッ
私一人発症~ショックなうさぎ

今、非常に~流行っております大泣きうさぎ

皆様、お気をつけ下さいませつながるピスケ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
【ナステント】とは
睡眠時無呼吸症候群の患者さんの医療機器
鼻からチューブを挿入する使い捨ての医療機器です。

うちの主人が以前から気になっていた様子で、ナステントのお試しをネットで頼んでいましたビックリマーク

ある日、居間から
次男の笑い声と嗚咽して苦しむ主人の声が~びっくりカナヘイびっくり

泊まりがけで出掛ける予定があった主人。
いつも愛用している就寝時のCPAP (睡眠時の治療機器)の変わりにナステントにしてみようと予行練習(笑)していたようですひらめき電球

【オエッ、オエッ~~~】と涙目で苦しみ、くしゃみをしながらチューブを挿入~鼻水まで‥‥叫び
まるで、罰ゲームで苦しむ出川哲朗さんのよう~(笑)拍手
その側で大笑いしている次男。

あ~あ、やっぱり、ダメなんだぁ~と私。

【そぅだ、お前やってみる?】
【最近、いびきスゴいぞ~
無呼吸気味なんじゃないの?胃カメラの検査やっても全然大丈夫だし~これも平気だろ。試してみれば?目

結局、私が実験台に~(笑アセアセ)

チューブの挿入。
ストロー状の長いチューブ(120mm ~145mm までの6種類)
利き鼻からの挿入がよいみたい。

潤滑ジェルで滑るから、挿入はゆっくり入れていくと大丈夫だよとパパ。
まだかな?と思いながらもソフトタイプのシリコンチューブが鼻からどんどん入っていきました。
ただ、チューブの先端が喉奥に飛び出ているのを感じ~ガーン
口を動かす度、舌が動く度に~
ストローが刺さっているようで気持ち悪さもタラー(笑)
後で聞いたら、
私は135mmのsizeだったらしく、
主人は初め145mmから試したようです。説明書には長いsizeの方が良いと書いてあったけど‥
長ければ長いほど‥喉に突き出た感が不快なのでは?と思いながらも~

これはサッサと寝てしまおう~汗
寝ちゃえば分からなくなるかなと。
思った通り、布団に横になると楽な気がしておねがい
喉奥の突き出た部分にも、だんだん慣れてきたような~
それより、寝て気付いたのが
チューブが鼻から一本入り、喉に突き出てるだけで
息がスースーしました。まるでメンソールみたいにスースーキラキラ(笑)

私、いつもあっという間に寝るらしいです(笑)
そして、そして~アップ

翌朝、パパに聞いてみたら
私~静かちゃんだったみたいですラブ合格

ナステントカナヘイきらきらグッドナイトzzzでしたOK

1っが600円というお値段ですが
旅行、出張などのお泊まりにはお勧めかなと思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。