煎り酒の料理レシピ
煎り酒の料理レシピ  煎り酒についてくわしく

モニター当選した茅乃舎さんの煎り酒を使っての料理を作りました

大好きなかぼちゃを使って~

揚げ出しかぼちゃの煎り酒あんかけ
           


材料(2人分)

 かぼちゃ 約230g(小さ目のかぼちゃ1/4弱くらい)
☆煎り酒  大さじ 1.5
☆水    大さじ 4
〇片栗粉  小さじ 1/2
〇水    小さじ 2
 サラダ油 大さじ2~3

作り方



1、かぼちゃは小さ目の一口大に切り、レンジで柔らかくしておく。
  家のレンジの場合、600wで4分でした。




2、☆印のあんの材料を小鍋に入れ中火にかけ、沸騰したら〇の水で溶いた片栗粉を入れ、
  再度沸騰してから焦がさないよう30秒ほどかき混ぜながらとろみをつける。




3、かぼちゃに分量外の片栗粉をまぶし、サラダ油を入れたフライパンで全体を揚げ焼きする。




4、揚げ焼きしたかぼちゃを器に入れ、あんをかけて出来上がり。