ALToolbarの検索機能が便利! | ALTools Official Blog

ALToolbarの検索機能が便利!

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。



今日のgoogleのTOP見ましたか?


http://www.google.co.jp/


皆既月食してました(笑)


たまにこうやって笑わせてくれますよね。

普段私はyahoo検索を使うのですが

(検索内容はgoogleと同じなので)

こういう時についつい見に行ってしまいます^^



あ、もちろん、ALToolbarのyahoo検索です!

手前味噌ですが、やっぱし慣れると楽です!




ALTools Official Blog  ALTools Official Blog  ALTools Official Blog



リンクがなくても簡単に検索


ネットサーフィンをしていて、これ何だろう?

というわからない言葉があっても選択し、

コンテキストメニューを開いて簡単に検索できます。



1、ALToolbarが設置されている状態でネットサーフィンする。

ALTools Official Blog



2、リンクがついてなく、わからない言葉があったら、

マウスの左クリックを押しながら言葉をなぞるようにして



3、検索したい言葉が青く網かけされた状態で、

マウスを右クリックします。



4、右クリックし、コンテキストメニューが開くと、

図のように、「ALToolbarスピード検索」というものがあるので、

それをクリック!

※シフト二回、右クリック二回でもOK!

ALTools Official Blog



これで、検索は完了です。

長めに説明しましたが、要は検索したい文字を選択し、

右クリック検索するということになります。

もし、使ってない方などいらっしゃったら、ぜひご利用ください。

ネットサーフィンのスピードがあがること間違いなしです。



ALTools Official Blog


-------------------------------------------------------------------


ALToolbarのダウンロードはこちらから

ALTools Official Blog




現在、ALToolbarの仲間、ALSongで歌詞登録イベントを行っていますので

よかったら是非ご参加ください!





ALTools Official Blog


フェイスブックで説明しています。(↑画像リンクから飛べます)

たくさんのご参加お待ちしております!

<ALSong>応援投票お願いします♪


「ALSong(アルソング)」に投票


twitterフォローはこちらからも!


ALTools Official Blog


フォローしている方、是非話かけてください^^