ALSongで歌詞編集してみよう! | ALTools Official Blog

ALSongで歌詞編集してみよう!

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。



私事ですが、週末から釜山に行ってました。

東京から飛行機でフライト時間が1時間半くらいで

ソウルよりも近いんですよね。

海を見ながら、お刺身も食べてきました。

目的は、JYJという韓国のアーティストのライブを見るため

だったのですが、他にもいろいろと楽しめてよかったです^^


因みに釜山は釜山訛りがあって、多少韓国語がわかる私も

この訛りに苦労しました。

どことなく九州の訛りに似てる感じがします。


あと向こうのタクシーって初乗りが2200ウォン(円だと160円くらい)

なんですよ!安すぎますよね!!!

おいしい食べものを食べたり、ちょっと気軽に遊ぶのに

もってこいな場所だと思います。

福岡からだとビートルで3時間くらいなんだそうです。

1万円ちょっとで行けるとか。

毎年釜山映画祭で釜山に来ているという日本人の方が言ってました。




さてさて、今日は・・・



--------------------------------------




ALTools Official Blog ALTools Official Blog ALTools Official Blog



ALSongで歌詞編集の仕方を説明したいと思います。

登録とほぼ変わらないです。

単純に、すでに登録されているものの修正で、

もとから歌詞が入ってますが、たとえば歌詞が間違っていたり

シンク歌詞のタイミングを合わせたかったりする時に

修正することができます。


曲を聞きながら、「このシンク歌詞の部分を変えたいな~」と

思ったら・・・

ALTools Official Blog


歌詞修正ボタンをクリック



ALTools Official Blog


『登録確認:シンク歌詞が登録されています。』と表示されるものは

シンク歌詞登録済みの曲です。



ALTools Official Blog


次に進んでいって


ALTools Official Blog


この画面で歌詞の修正をします。

※この画面で歌詞のコピーはできません。



ALTools Official Blog


ここでシンク歌詞の修正をします。

時間を合わせてください。



次に、修正者情報を登録します。


ALTools Official Blog

名前のみ必須です。

他は書きたい人だけでOKです。

ALSongの歌詞登録におけるイベントの連絡などは

ここに登録していだたいたメールアドレスなどにご連絡致します。

その際はご記入願います。



ALTools Official Blog



このような手順で歌詞修正していきます。


現在、ALSongで歌詞登録イベントを行っていますので

よかったら是非ご参加ください!





ALTools Official Blog


フェイスブックで説明しています。(↑画像リンクから飛べます)


たくさんのご参加お待ちしております!




<ALSong>応援投票お願いします♪


「ALSong(アルソング)」に投票


twitterフォローはこちらからも!


ALTools Official Blog


フォローしている方、是非話かけてください^^