FACEBOOKのイベントページ作成がなかなか難しかった。 | ALTools Official Blog

FACEBOOKのイベントページ作成がなかなか難しかった。

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。


今日は天気も良くて気持ちいですねー
最近、FACEBOOKでファンページを作ったんですが、
それがなかなか面白いやら難しいやらなんです。


ファンページ自体はすごい機能もよくて、
個人的にはtwitterよりもコミュニケーションが
とりやすいと考えています。


拡張性が高いため、イベントページ等も作ることができるんですが、
これが結構曲者でした。


FACEBOOKは以前までは独自言語のFBMLというもので、
イベントページの作成ができたのですが、
最近ではサーバー負荷を考えてなのか、
サーバーにアップされたhtmlをiflameを使って作成。
という形に変わったんです。


あれやこれやとなかなか手強かったんですが、
やっとイベントページ第一号ができましたので、
ぜひご覧ください。


こちらがALToolsのファンぺージになります^^
http://www.facebook.com/ALToolslove


6月6日(月)からイベントが始まりますので、
ぜひぜひ皆さんご参加ください(^-^)


それではまた来週お会いしましょう!!