ISOを再生するためにまず必要なフリーソフト「ALZip」 | ALTools Official Blog

ISOを再生するためにまず必要なフリーソフト「ALZip」


ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。



今日は寒いですね!!!雨も降っていて・・・

お昼に思わずあったかい韓国料理を食べに行きました。

最近はテレビでも韓国特集多いですよね!

私は個人的に5,6年前から韓国ドラマとかは見ていましたが

今みたいにいろんな韓国の俳優さんや歌手の人たちが

日本のテレビに出るなんてことはなかったので・・・

本当に最近の状況には驚きを隠せません。


驚きを隠せないというと、今日の女性タレントさんの自殺・・・

まだ24歳という若さで・・・

去年は韓国の芸能人に自殺が多かった気がしましたが

今年は日本の芸能人の自殺を聞きますね・・・

こういうニュースは本当に悲しいですね・・・

twitterでもこの話題はすぐ広がっていたようでした。



------------------------------------------------------


ALTools Official Blog   ALTools Official Blog  ALTools Official Blog



さて、今日はISOファイル(イメージファイル)について

久しぶりに再度説明してみたいと思います。


ISOイメージファイルとは、


 CDやDVDなどのディスクの中身を、一つにまとめたファイル


のことです。


なので、1つに見えても中にいくつかものが入ってる形なので

これを解凍してあげると、中が見えるようになります。


例えばここに1つのZipファイルがあります。



ALTools Official Blog


ALZipでまず中を見てみます。



ALTools Official Blog


中にあるのはISOイメージファイルのようですね。

これをALZipで解凍してみます。



ALTools Official Blog


解凍されました。

この中身をみると



ALTools Official Blog


拡張子がisoなので、やはりISOイメージファイルのようです。

ISOファイルは1つに見えても、実は中にいろいろ入っているファイルなので

(要は圧縮されていない圧縮ファイルと思っていただければ)

さらにALZipで解凍して中を確認してみます。



ALTools Official Blog




ALTools Official Blog


↑解凍中の画面です。

中にはVOBファイルなどが入っているようですね。



ALTools Official Blog



さっきのフォルダの中をみると


ALTools Official Blog

ISOファイルが解凍されています。


AUDIO_TS、VIDEO_TSのフォルダがあります。


VIDEO_TSを見てみます。




ALTools Official Blog

解凍中に見えた、VOBやIFOのファイルがありました。


とういことは、VOBが観れるソフトで、VOBを再生することができます。


ISOファイルが見れない!ISOファイルって何?どうすればいい?とお困りの方、

仮想ドライブで見る方法がよくわからない!他に方法は?と思っている方、

是非ALZipで解凍して、この方法を試してみてください^^

(因みにISOファイルだけでなく、BIN、LCDも同じように解凍できます)



ALZipへの投票お願いします!
「ALZip(アルジップ)」に投票



rarファイルの解凍もALZipで!↓
http://ameblo.jp/altools/entry-10206028377.html


HPのALZip機能説明↓

http://www.altools.jp/product/alzip/intro.aspx




twitterフォローもよかったら!

ALTools Official Blog


フォローしている方、是非話かけてください^^