自動ログイン機能に保存したパスワードを忘れてしまった時は? | ALTools Official Blog

自動ログイン機能に保存したパスワードを忘れてしまった時は?

ALToolsfanの皆さん、こんにちは(‐^▽^‐)
PCのアイボウ、ALToolsです。



今日は比較的暖かく感じる日でしたよね?

週末も何やら10度を超えそうな感じ?

早く春がやってきてほしいです!


相変わらず霧島連山の新燃岳は活発な噴火活動続いているようです。

近くの方はいろいろとお気を付けください。

早くおさまるよう祈っております・・・


そういえば最近いろいろと話題になっている韓国のアイドルグループKARAが

今日メンバー5人揃って来日したみたいですね!

今後も5人で活動していくと発表したとか。

まだ問題はありそうなのですが、皆が納得いく形で活動を続けていければ

いいなと思います。頑張ってほしいです!



-----------------------------------------------------------




ALTools Official Blog-ネットライフを快適に!ALToolbar  ALTools Official Blog-ネットライフを快適に!ALToolbar ALTools Official Blog-ネットライフを快適に!ALToolbar


さて、今日はたまにお問い合わせいただく・・・



 ■ログイン機能(ALPassOn)に保存したパスワードを

  忘れてしまった時の対処法


ALToolbarで自動ログインしている場合、
いざという時にパスワードを思い出せず、困ったりすることがありますよね。
例えば、一つのアカウントを他の人とと共有することになった時や
IE以外のブラウザでログインしたい時などです。


1、普段はパスワードをマスク(*)表示にしておけば、他の人に見られても、

パスワードは見えないようになっています。



ALTools Official Blog


2、ALToolbarのオプション→ALPassOnから


□パスワードをマスク(*)表示


というところがあるので、そのチェックを外せばOKです。


ALTools Official Blog


3、すると、このようにパスワードも表示されるようになります。


ALTools Official Blog



パスワードを確認したい時、

忘れてしまった時も慌てずに、ALToolbarをチェックしてみてくださいね^^


-------------------------------------------------



【twitterのフォローはこちらから】

↓↓
ALTools Official Blog


よろしくお願いします!