今日もマウス右クリック2回でさくさくyahoo検索!!! | ALTools Official Blog

今日もマウス右クリック2回でさくさくyahoo検索!!!


ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。



国家試験の時期ですね・・・

受けた皆さん、お疲れ様でした。

確かまだありますよね・・・これからの方、寒いですが風邪や病気に気をつけて

実力を発揮できるように頑張ってください!!!


鹿児島や宮崎では灰の被害が酷いようなので、皆さん気をつけてください。

灰、降ると大変なんですよね・・・目は痛いし車は汚れるし・・・



---------------------------------------------------------



ALTools Official Blog ALTools Official Blog ALTools Official Blog



さて今日はALToolbarについて!


ALToolbarには「スピード検索」というマルチ検索機能がついています!


ALTools Official Blog



Shiftキーを2回押すと、インターネットの画面の真ん中にこの

ウィンドウがでてきます。

マウス右クリック2回でも、ウィンドウがでてきます。

いろんなサイトの検索窓があるので、わざわざそのサイトにいかなくても

今見ている画面上から、たとえば上ならyahoo検索ができるわけです!



ALTools Official Blog

元々Googleが2001年から2004年にかけてヤフーに対して

検索エンジン技術を提供していたのですが、今年また6年ぶりのサービス再提供を

発表して、今はyahoo検索もgoogle検索と同じ結果がでることになります。


個人的に、元々のyahoo検索は日本のサイトを先に表示してくれたりしていて

私はそっちを良く使っていたので、googleと同じ結果になってしまうと・・・

逆に使いにくいのですが、現在はgoogleユーザーも増えているので

googleユーザーの方はこのyahoo検索でも検索の部分だけ考えれば

同じように気にせず使えるのではないかと思います。


是非是非、ALToolbarでyahoo検索してくださいね^^

マウス右クリック2回で中央にウィンドウがでてくる機能は

特に楽に検索できるので便利です^^


--------------------------------------------------


ALToolsホームページにも遊びにきてね!



ALTools Official Blog



=======================


今日のおすすめ記事♪

■ALToolbarアフィリエイト好評実施中!

http://ameblo.jp/altools/entry-10687975295.html


=======================




twitterフォローはこちらからも!



ALTools Official Blog


フォローしている方、是非話かけてください^^