『週刊アスキー 800号記念特大号』ALZip,ALSong,ALFTP紹介! | ALTools Official Blog

『週刊アスキー 800号記念特大号』ALZip,ALSong,ALFTP紹介!

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。



個人的なことですが、今週というか先週の土曜日から

映画の舞台挨拶づいてまして・・・

先週の土曜日は、溝端順平くん主演の「君が踊る、夏」という邦画。

昨日は「義兄弟」という韓国映画でした。


まず邦画の舞台挨拶は初めてだったのですが、上映後の舞台挨拶で

内容にも触れることができたので、いろいろ話してくれたのではと思います。

(因みに私がこの映画を知ったのは、俳優さん絡みではなく、音楽絡みです(笑))

よさこいをこの映画で初めてちゃんとみたんですけど、ものすごくかっこよかったです。

私も一度、やってみたいなぁと思った映画でした。

内容的には、子供が病気でお涙頂戴の話かと思いきや、そこではなく

他のところでいろいろと感動するシーンがありで、予想と反してすごく後味の良い

素敵な映画だったと思います。



韓国映画の方も実は久しぶりに見る感じだったのですが、

舞台挨拶は何度か見たことがあって、この映画は上映前だったので

内容的な話はあまりなかったのですが、主演のカン・ドンウォンくんが

相変わらず顔がものすごく小さくてかっこよかったです。

映画の方は、もう1人の主演のソン・ガンホさんという方は韓国でもものすごく有名な

大御所の俳優さんで、話の内容的には、北朝鮮の工作員が、北朝鮮の

裏切りものをどんどん殺していって、その殺人犯を刑事のソン・ガンホさんが追うという

ような内容なのですが、その北朝鮮工作員の1人のカン・ドンウォンくんと

ひょんなことから一緒に過ごすことになり、徐々に情が湧いていくような

流れて進んでいく話ですね。

韓国ものらしく、笑えるシーンも満載で、そんな中でほろっとくるシーンもあり・・・

最後はこちらも後味は良かったと思います。


日本映画と韓国映画ですが、どちらもオススメです。

機会があったら、是非見てみてください^^



前置きが非常に長くなりましたが・・・



-----------------------------------------------------------



ALTools Official Blog  ALTools Official Blog ALTools Official Blog



さてさて、オススメした後は、オススメされた話を!


この度、「週刊アスキー 800号記念特大号」の

無料ソフトコレクション800に



ALZip

ALSong

ALFTP



が紹介されました。


週刊アスキー 2010年 10/5号 [雑誌]
¥420
楽天

特にALZipに関しては、P176の圧縮・解凍のカテゴリーの

1番手として紹介していただいております!

Windows7対応もしっかり表記していだたき、画像付きで

レビューも書いてもらえて、すごく嬉しいです!


ALSongはP180の動画・音楽カテゴリーに、

ALFTPはP199のインターネットカテゴリーに

それぞれ記載していただいておりますので、

書店でこの雑誌を見つけた方は、是非見てみてください^^

他にも優秀なフリーソフトが、合計800個紹介されています。




是非是非、1日1票

ALTools製品投票応援お願いします!

  

   ◇VectorAward2010◇


<ALZip>

「ALZip(アルジップ)無料バージョン」に投票


<ALSong>

「ALSong(アルソング)」に投票


<ALToolbar>

「ALToolbar(アルツールバー)」に投票


<ALSee>

「ALSee(アルシー) 無料バージョン」に投票



<ALFTP>

「ALFTP」に投票



イベント開催中のtwitterフォローもよかったら!



ALTools Official Blog


フォローしている方、是非話かけてください^^

イベントクイズの参加もお待ちしております。