圧縮ファイルのまま音楽を聴こう! #ALSong | ALTools Official Blog

圧縮ファイルのまま音楽を聴こう! #ALSong


ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。



先月渋谷のHMVが閉店したことを皆さんご存じですか?

大阪やその他地方のHMVもどんどん閉店していっているようで

(私の地元のHMVも残念ながら今月いっぱいで閉店するようです・・・しょぼん

音楽業界(CD販売に関する)が厳しくなってるのを感じますね。

そんな中、各レコード会社はあの手この手でなんとかCDを買ってもらおうと

いろいろとおまけをつけてみたり、CDショップに足を運ぶようなグッズを作ったりと

いろいろしているわけですよね。

何かを売るためには、ほんといろいろなアイディアが必要なんだなと思いながら

それに乗って、余計なものまで買ってしまっている今日この頃の私です(笑)


逆に、CDを買わずに音源や映像をダウンロードする形での視聴が増えてきて

そのためのソフトウェアなどはどんどん開発が進み、こちらはいろいろと

新しいものが増え続けています。


もちろん、ALToolsにも、ALSongという音楽再生ソフトがあります!

サウンドにも気を使い、いろいろと細かい機能を搭載しているのですが、

今日は1つ、地味ですがこんなことができるよ、というものをご紹介!




ALTools Official Blog-ALSong!ALSong!ALSong! ALTools Official Blog-ALSong!ALSong!ALSong! ALTools Official Blog-ALSong!ALSong!ALSong!


音楽ファイルは圧縮されている場合も多いと思います。

例えばこんな感じ。



ALTools Official Blog

(JUNSU/JEJUNG/YUCHUN - The...)

関係ないけどオリコン1位おめでとう!


普通はこれを、ALZipなどの圧縮解凍ソフトで解凍してから

中にあるmp3ファイルなどの音楽ファイルをALSongなどの

音楽再生ソフトで再生して音楽を聴いて楽しむことが多いと思います。


でも。

ALSongでは・・・


この圧縮ファイル(zipファイルなど)のまま、

音楽を聴くことができるのです。



ALTools Official Blog


画像を見てもらってわかるように、圧縮されているzipファイルです。

さっきあげたあの青のタマゴのまま、そこで「ALSongで再生」を選ぶと

解凍しなくても、中の圧縮されたmp3ファイルの音源を聴くことができるのです。


あまり知られていないかもしれないのですが、もし、圧縮ファイルを

いちいち解凍して聴いている方がいらっしゃったら、是非ALSongで

そのまま聴いてみてください。

ワンクッション作業する手間が省けます。


こんな機能を持ったALSong、Vectorで投票受け付けております。

是非是非、1日1票皆様の投票お願いします!


<ALSong>

「ALSong(アルソング)」に投票



その他!ALTools製品投票応援お願いします!

  

   ◇VectorAward2010◇


<ALZip>

「ALZip(アルジップ)無料バージョン」に投票


<ALToolbar>

「ALToolbar(アルツールバー)」に投票


<ALSee>

「ALSee(アルシー) 無料バージョン」に投票



<ALFTP>

「ALFTP」に投票



イベント開催中のtwitterフォローもよかったら!



↓フォローしてください!


ALTools Official Blog


フォローしている方、是非話かけてください^^

そしてイベントクイズ、簡単なので是非ご参加ください!

大きめのプレゼントクイズもそのうちあるかもしれません!