ALToolsイベント第1回締め切りは今日までです!!! | ALTools Official Blog

ALToolsイベント第1回締め切りは今日までです!!!

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。




なにやら九州地方に台風9号が近づいているらしいですね!

実は私、先週の水曜日から実家に帰っていたのですが

それが九州だったので、もし1週間時期がずれていたら

台風とぶつかって帰れなかったかもしれないな~と思いました。

2年半ぶりに帰ってみたのですが、以前帰った時に会えなかった

友達たちと会ったり、昔働いてた会社の上司に会いに行ったりと

けっこうバタバタと過ごしていました。

久々に灰にも降られました(笑)

でもやっぱし都会とは違い空気も風も澄んでいる感じで

体調がすこぶる良かった気がします。

今度からはもう少し頻繁に帰りたい、そう思ったのでした^^



ALTools Official Blog  ALTools Official Blog ALTools Official Blog



さて、先週の水曜日から実施している、twitter×ALToolsイベントですが、

まず第1問の締め切りが今日までになります!



ALTools Official Blog


明日からは新しい質問になって、またプレゼントが代わるので

もちろん、また同じ人が応募してくださっても構いません!


参加は簡単!twitterでクイズの答えを@altoolslove宛てにつぶやくだけ!

当選者の中から抽選で毎週5名様に、プレゼントを差し上げます。

その際の連絡はダイレクトメッセージになりますので、altoolsloveのフォローを

お忘れなく!


(因みにクイズの答えは、ヒントを覗けば・・すぐわかるようになってます^^)



twitterに登録してない人は・・・
まずはtwitterに登録してALToolsをフォローすることから初めてみましょう!


twitterは、最初は使い勝手がよくわからずに、面白くなく感じるかもしれませんが

フォロー・フォロワーが増えていって自分がつぶやいたり、誰のつぶやきに対して

答えたりしているうちに、どんどんその面白さがわかるようになってきて

そのうちtwitterから離れられなくなると思います。


昔のミクシィみたいなものですね。ミクシィも最初はよくわからなかったのですが

リアル友達や共通の趣味で繋がった友達がマイミクになり、日記を書いて

そこにコメントがついたりすると、どんどん面白くなってきてログインする時間が

長くなっていったりしましたよね!


私は個人的に、去年の6月からtwitterに登録してからもうミクシィよりtwitterに

なってしまい、ミクシィの方は少し覗く程度になってしまいました。

マイミクの人数よりもフォロワーの人数がはるかに増え、PCや携帯から

友達とメールのやりとりをするように、すぐ会話ができるのが良い点ですね。


そんな利点を利用して、altoolsloveでもHPにあるフォーラムをなくし

twitterでのやりとりにしてしまおうという計画がでています。

これは実行されると思いますので、特にALToolsユーザーの皆さんは

是非twitterに登録されることをお勧めします^^

フォーラムの代わりにtwitterで随時お話しましょう!



↓フォローしてください!


ALTools Official Blog



そして!


ALTools製品投票応援お願いします!

  

   ◇VectorAward2010◇


<ALZip>

「ALZip(アルジップ)無料バージョン」に投票


<ALToolbar>

「ALToolbar(アルツールバー)」に投票


<ALSee>

「ALSee(アルシー) 無料バージョン」に投票


<ALSong>

「ALSong(アルソング)」に投票


<ALFTP>

「ALFTP」に投票