ALZip8.0のAES暗号化 | ALTools Official Blog

ALZip8.0のAES暗号化

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。


今朝のデンマーク戦には日本中が盛り上がっていたようですね。
私は実際には見ていないのですが、テレビのニュースで見ました。
いやー本田選手のあのフリーはさすがに止められないですよね。
あの舞台であれだけ素晴らしいキックができるとはさすがプロです。。。


今日は、AES暗号化に関して質問がありましたので、お答えします。
AES暗号化とはファイルパスワードを暗号化することで、
解析ソフトを利用しても解析できなくするためのものです。
以前の暗号化はzip2.0形式を利用していましたが、

これでは、解析ソフトを使うとパスワードによっては、数分から数時間で解析されてしまうことがあります。



ALTools Official Blog


パスワードが解析ソフトで解析できてしまっては、元も子もありませんので、
安心してファイルの暗号化圧縮ができなくなってしまいます。
しかしAES暗号化では実際に、パスワード解析ソフトを使っても、まず、解析できません。
ですから安心して御利用ください。
その際の注意点としてはパスワード自体は外部に漏れないようにしましょう!!


ALZip8.0ダウンロードはこちら
↓↓
http://www.altools.jp/product/alzip/intro.aspx

---------------------------------------------------------------------
twitterもやってますのでぜひぜひフォローしてください。
↓↓
ユーザー名:altoolslove
---------------------------------------------------------------------