世界基準の暗号化圧縮ソフトを無料で! | ALTools Official Blog

世界基準の暗号化圧縮ソフトを無料で!

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。


昨日は日本が勝ちましたね。
そうです。噂のワールドカップのことです。
朝のニュースはワールドカップ一色で日本のこと何もわかりませんでした笑
それほど、日本が沸いているということなのでしょう。
すごいですよね。日本とあれだけ気候や食などの環境が違う国にいるにも関わらず、
普段もしくはそれ以上のポテンシャルが出るということは並大抵のことではないはず。
さすがプロです。今後も頑張ってください。


ALZipの「暗号化」に関して簡単に説明します。


そもそも暗号化って何?
暗号化とは決まった規則に従ってデータを変換することです。
たとえば、ゴロ読みなんかと同じですね。
日本人に344食べたいな~なんて言ったら、
サシミ食べたいんだなと思うでしょう。
でも海外の人にメールで344食べたい!なんて言ったら、
まず理解できないでしょう。ちょっと違ったかな笑
まあそれをもっとシステム化し、規則性を持たせたものを暗号化といいます。


なんで必要なのか?
インターネットを通じてファイルやメールなどのデジタルデータをやり取りする際に、
通信途中で第三者に盗み見られたり改ざんされたりしてしまう可能性があるからです。
個人情報が流れれば、スパムメールが来たり、ダイレクトメッセージやオレオレ詐欺なんかで電話がかかってくることもあります。
現在日本だけでなく中国、その諸外国でデータのセキュリティに関して、
多くの問題があります。テレビなどでも個人情報流出!などよくやっていたりします。
また、オンラインゲームの個人パスワードが盗まれ、クレジットカードで購入されてしまったり、使われてしまうことも多々あるという状況です。

これは、コンピュータ技術の発展がもたらす弊害の一つとも言えます。

そのため、現在、多くのセキュリティ対策ソフトなどがその対策に躍起になっている状況です。


ファイル共有が柱と成っているうちのALZipなど圧縮解凍ソフトも例外ではなく、
ファイルを圧縮する際の暗号化は必須の条件となってきています。
そんな暗号化は、企業間での取引では絶対条件、個人での利用では必要条件となっており、とても重要なことなのです。


暗号化の重要性に関して、少しはわかって頂けましたでしょうか?


うちのALZip8.0はAES暗号化に対応しています。
※AESとはアメリカ合衆国の国立標準技術研究所(NIST)が認定した暗号化方式を言い、世界での標準的な暗号化規格となっています。

世界基準の暗号化圧縮ソフトを無料で!

ダウンロードはこちら
↓↓
http://www.altools.jp/product/alzip/intro.aspx


---------------------------------------------------------------------
twitterもやってますのでぜひぜひフォローしてください。
↓↓
ユーザー名:altoolslove
---------------------------------------------------------------------