『ALFTP5.3』無料公開しました | ALTools Official Blog

『ALFTP5.3』無料公開しました

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。


過ごしやすい日々が続いて何よりです。

新しいiphoneの発表がされたと昨日いいましたけど、

すごいですね。

・マルチタスク

・フォルダー機能

・内側カメラ

必要だった機能がたっぷり詰まっていました。

とてつもなく欲しくなりましたね。


実はうちも機能ソフトのバージョンアップを公開しました。


『ALFTP5.3』を2010年6月8日に自社HP(http://www.altools.jp/ )にて無料公開致しました。

『ALFTP5.3』では昨年末に国内で猛威を振るった、web感染型ウイルスであるGumblar(ガンブラー)への対策として、接続情報に対する暗号化の強化をしました。

新たにオプションの環境設定画面にセキュリティタブが設けられ、AES暗号化を通してパスワード設定することが可能となっております。


『ALFTP』はユーザーが使い易いことを念頭に作られており、見やすいUIを採用、充実した基本機能や手軽なサーバー実行、コマンド入力、SFTP(Secure File TransferProtocol)等の専門機能を提供するソフトウェアで、2008年12月に初めて日本語版を正式にリリースされました。


ユーザーは『ALFTP』でファイル予約一括転送、転送再開機能等のクライアント基本機能に加え、転送完了後の自動切断やホームページのアップデートに有効な連結プログラム編集機能、認証キーとパスフレーズを使用しセキュリティをさらに強化できるSFTPや使用しているPCをサーバーとして運用できるサーバー実行等の付加機能を使用することもできます。


ESTsoft Japan株式会社は企業用クラウド製品の『BizHard』
やMMORPG『CABAL』及びユーティリティソフト『AL』シリーズを公開、販売
しているソフトウェア会社です。


6月に新たにバージョンアップする予定の圧縮解凍ソフト「ALZip8.0」ではUnicode、暗号化対応、今後の新基準と成り得る独自形式の「EGG」を加え、更にパワーアップする予定ですので宜しくお願い致します。


【動作環境】
対応OS:Windows 98/ME/NT/2000/XP/Vista/7(64bit対応)


---------------------------------------------------------------------
twitterもやってますのでぜひぜひフォローしてください。
↓↓
ユーザー名:altoolslove
---------------------------------------------------------------------