ディクテーションはALSongで!! | ALTools Official Blog

ディクテーションはALSongで!!

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^
PCのアイボウ、ALToolsです。


いやー今日はいい天気ですね。
こんな日は昼休みに公園でバドミントンでもやりたいです。


ipadの行列...なんか昨日の夜からすごい列をなしていたみたいですね(;^^)

ipadで一番、いいなと思うのは、ボードゲームをできるということ。
ボードゲーム収集が好きなので、これで場所をとらなくなる!
その上、持ち運べるので、めちゃくちゃ便利。

キャンプで寝る前に、みんなでボードゲームができちゃいます。
やっぱりゲームは1人でやるより、誰かとやる方が楽しいですからね。
「桃鉄」なんかも出てくるはずです。たぶん。いや絶対。
そして海外のボードゲームも日本語版になってないものが、
翻訳されまくることを願ってます。


でも麻雀はできないですよねー。
相手の牌丸見えですからね。
3Dメガネつけてふわ~~って牌が浮き上がるようになったらすごいですけど。。。


今日は、ALSongを紹介します。
ところで皆さん、語学はどう勉強してますか?
このALSongは語学学習者の方も多く利用しています。
なぜかというと、機能の一つである「語学機能」が便利で愛用しているようです。


【語学機能】
語学機能では音程や音楽スピードを変えることができます。
また、重宝されるのが、「部分リピート」の機能です。


語学学習の一番の方法はディクテーションと言われています。
このディクテーションというのは、音を聞きながら、それを書き写す作業のことです。
何回も聞いて、それでも書きとれなかった部分が弱点だと発見することができるのです。でも、ディクテーションのために、何回も何回も、ある一部分を再生させるのはめちゃくちゃめんどくさい。


そこで、ぜひALSongの「部分リピート」機能を使ってみてください。
その便利さになかなか手放せなくなると思いますw


ALTools Official Blog

それでは、語学学習される方、頑張ってください!
私も7月のTOEIC受けます!


---------------------------------------------------------------------
twitterもやってますのでぜひぜひフォローしてください。
↓↓
ユーザー名:altoolslove
---------------------------------------------------------------------