ALSongの逆再生機能で発見!東方神起編 | ALTools Official Blog

ALSongの逆再生機能で発見!東方神起編

ALToolsfanの皆さん、こんにちは^^

PCのアイボウ、ALToolsです。



今日は何の日でしょう?!?!?!?!


そう!待ちに待った



 Windows7



発売日です!!!!!!!!


自宅のPCはXPなので、今度買うことになったら

Vistaを飛ばして、7です。

というか、本当に買います。

ただ、どのメーカーのPCにしようか迷っているところです。

ノートにするか、デスクトップにするかも迷っているのですが

家で使うならやっぱりデスクトップかなぁと思っています。


ALTools製品もこれからWindows7に対応していきますので

期待していてくださいね!


-------------------------------------



さて、最近気づいたことを1つ。



私、音楽関係の仕事をしていたこともありで

昔からいろいろと音楽を聞く方なんですが

最近ちょくちょく名前をここにも登場させるアーティスト・・・


東方神起。


彼らの曲をちゃんと聴くようになって半年くらいなのですが

最近、ALSongで聴いてて発見したことがあるので1つ。


彼らの最新アルバム「The Secret Code」と言うアルバムなんですが

そのアルバム収録曲に「9095」という曲があります。


この曲は東方神起のメンバーの一人が作曲を担当している曲で

ちょっと謎めいた感じの歌詞がすごく曲の雰囲気に合っていると思います。

(作詞は別の方が担当しているようでした)



以前このブログで紹介したことがあるのですが、

ALSong逆再生機能を覚えていらっしゃいますでしょうか?

私はこれを説明するために、いくつかの曲を聴いたりしていたので

たまにいろんな曲を聴いている時、疑うようになったんです・・・


「もしかしたらこれ逆再生したら何かあるかも?」と・・・


洋楽の曲で疑ったりするのが多かったのですが、

今回、この曲で!!!!!疑問を感じました。


一番最後の部分ですが、どこかで聴いたあの感じ・・・

何か言ってるようで言っていない感じ・・・

何度音を大きくして聴いても、聞きとれない・・・

でも何か話しているように聞こえる・・・けれど意味がわからない・・・



そこで!



         逆再生です!!!




ALTools Official Blog-東方神起 9095 逆再生



右クリックでコンテクストメニューを出してもいいのですが

再生のところにマウスを持っていって左クリックでも出ます。


この下から2番目にある、「語学機能」を使います。



ALTools Official Blog-東方神起 9095 逆再生

左上の「逆再生」にチェックを入れて

そのまま再生させます。

その再生でも聴きとりにくければ、

下の「速度調整」で少し速度をゆっくりにします。

(あまり遅くしすぎるとかえってわからないかもしれません)


最後の方、何度も何度も繰り返し聴きました。


最初は日本語だとばっかり思っていて、聴いてもよくわからずで

「あー違うかな・・・」と思ったのですが!


東方神起・・・彼らは・・・日本ではJ-POPとして活躍していますが

国籍はそう、韓国。


この部分、韓国語だったんです。


ただ韓国語なので、はっきりとなんていってるかがわからなくて。


おそらくですが日本語に訳すと


  「お前みたいなヤツは、俺の中に入ってこれない


と言っていると思われます。


この曲は9095というタイトルの意味も謎だったのですが

この逆再生メッセージも謎です・・・

作詞家の方が考えてそれを韓国語にして入れたのか・・・


それにしてもまさか東方神起の曲に逆再生でメッセージが入ってる

曲があるとは思いもしませんでした。

ファンの方々はもう周知の事実なのかもしれませんが

比較的最近知った私にとっては驚きでした!



あなたの好きなアーティストの曲にも、

こんな隠れたメッセージが隠されているかもしれません!


あともしアーティストの方が見ていたら・・・

是非この逆生成機能を使って隠しメッセージを入れてください!

けっこう面白いと思いますよ~!!!



==================================================

 お!面白いって思ったら↓
「ALSong」に投票

 投票よろしくお願いします♪


ALSongブログテーマ!

http://ameblo.jp/altools/theme-10008717256.html


ALSongは録音機能もついてます!
http://www.altools.jp/product/alsong/features/record.aspx


==================================================