鹿教湯温泉2days☆ | altisonante blog

鹿教湯温泉2days☆

長野県鹿教湯温泉にて、2日間演奏させていただき、美味しいゴハンと温泉に癒され、更には10年ちょっとぶりのお友達にも再会して、戻ってまいりました~。

17日は斎藤ホテル
着いてすぐリハでしたが、ロビーから見える新緑がとてもきれいでした。
今回で鹿教湯を訪れるのは4回目ですが、秋・冬・夏と体験して、春は初。

見て!新緑で山がシマシマ♪
$altisonante blog

お客様と同じビュッフェスタイルの夕食をいただき。
20時からご宿泊のお客様対象の「伊藤麻子・宮川直巳 ロビーコンサート」。

$altisonante blog

近日中にライブレポアップします☆
アップしました

長期滞在やリピーターの方が多そうな、ご年配の方々を中心としたお客様で、一応、そういったお客様を意識した選曲でしたが、想定よりもうちょっと上だったかなぁ~・・・。
夏休みとか以外は、もうちょっと上を想定したプログラムにしたほうが良さそうかな、と次回の機会へ向けて・・・。

でも、皆さんにこやかに楽しんで聴いて下さって、終演後には色々声をかけていただき、嬉しかったです。

そして翌日は1年半ぶり?前回鹿教湯を訪れた時はスケジュールが合わなくて演奏できなかった、鹿乃屋さんの美術館兼ホールでのライブ。

こちらは宿泊のお客様以外も無料でご覧いただけるということで、Blog等でご案内させていただきましたが・・・

なんと、10年以上ぶりのお友達が、決して近くはない所から、わざわざ聴きに来てくれました!!
10年前に印象的だった元気いっぱいの笑顔がとっても懐かしく・・・
とーっても嬉しかったです!!!
真由美さん、ありがとう♪

そして、他にも、以前東京でのライブに来てくださった方が、松本から来て下さったり・・・

鹿乃屋旅館にご宿泊のお客様以外にも楽しんでいただけました(^^)

鹿乃屋の美術館は音がきれいに響いて・・・何気なく(?)飾られたシャガールやミロの絵がある、素敵な空間で演奏できて、とても気持ちが良かったです。

$altisonante blog

こちらも合わせてレポートアップ予定です。

ライブ後は、鹿乃屋のご主人が丁寧に入れてくださったコーヒーをお友達も一緒にいただいて・・・
実は私、知っている人は知っている(?)、普段コーヒー苦手なんです。
よっぽど断れない場面(初対面の方との打ち合わせで出されたとか?)で手をつけることはあるけど・・・
ところが、ここのコーヒーだけは、美味しくいただけるんですー。

みんなでおしゃべりをしながら、美味しくコーヒーをいただきました。

10年以上ぶりの再会!の記念写真!(宮川くんは初対面だったけど☆)
$altisonante blog

鹿乃屋さんでは、ライブの前には山菜や山の幸を中心とした、丁寧で家庭的なお料理がたくさんの夕食をいただきました(*^^*)

せっかくの昨年夏以来の鹿教湯温泉、もう少しゆっくりとしたいところでしたが・・・
なんと翌日、宮川くんが東京で午前に会場入りの仕事が入ってしまったとのことで(しかもその日はベーシスト!)私も一緒に午前3時すぎには帰路へ・・・

最後ちょっと慌しかったですが、お世話になった皆さま、旅の途中、私たちの音楽を聴いてくださった皆さま、CDを手にして下さった皆さま!!

ありがとうございました。

鹿教湯温泉は、温泉も人も雰囲気も、やわらかく優しくて心地よく素敵な場所です(*^^*)