バタバタ・レコーディング | altisonante blog

バタバタ・レコーディング

昨日はお馴染みこちらのお2人にお願いして、トリオにてレコーディングでした。
$altisonante blog
チェロ斎藤くんピアノ宮川くん

急なレコーディングでしたが、いつものお2人のスケジュールが押さえられてよかったー!
そして、スタジオも、急な仕事の時も安心してお願いできるスタジオレダ、エンジニアは水谷さん。

実はこの前々日の朝、急に喉と体が痛くなり、じわじわ熱が上がって、夜には39度を超してしまい・・・
きゃーー明後日レコーディング!インフルエンザだったらどうしよう!?
と翌朝病院へ行きまして、無事インフルエンザではなく、喉の腫れと発熱。
ということで、薬をもらい、きっちり飲んで・・・朝には喉の腫れも熱も引き、復活!!

39度も出して翌日復活なんて、初めてかもー。。。奇跡。

まさに気合いと神頼みって感じでした・・・。

ホントよかった。ご心配・ご迷惑おかけした皆さま、ありがとうございました。

さて、無事終わりましたレコーディング。

実は、こちらのイベントに書き下ろした楽曲の録りでした。↓

熱田神宮 創祀1900年記念講座 ヤマトタケルと熱田神宮

どんな楽曲で、どんな風に流れるかは、イベント終了後にまた、ということで・・・。

でも、住んでいたのは10歳までとはいえ、名古屋出身の私としては、自分にとって最強のパワースポット、毎年お正月の帰省時には初詣をしている熱田神宮のために曲を書かせていただいたことは、とても嬉しく、自然に良い曲を生み出せた気がします。

$altisonante blog $altisonante blog $altisonante blog

このトリオ編成のシンプルなアレンジにしました。

そして、今回イメージでどうしても入れたかった音を、斎藤くんと言えば!のエレキチェロで入れてもらいました♪
$altisonante blog
斎藤くんのTシャツはレコーディングなど用の勝負服らしいです☆
勝負服で登場してもらえるのはありがたいですね♪

そんな感じで、ただでさえ急でバタバタとしたレコーディングだったのですが、突然の発熱とか色々で一段とバタバタ感が。

でも無事終わってよかったー。

本当に良い仕上がりです。
たくさんの人に聴いてもらいたいーーーー!

またライブでもお披露目できたらと思っています♪

そんな感じで・・・バタバタの中、あと1時間ちょっとで誕生日を迎えそうです(笑)

そして、明後日はライブ。

牡牛座祭り、お待ちしています!!


【イベント「牡牛座祭り!」】
日程:5月5日(日・祝)
場所:四谷Sound Creek Doppo
時間:18時開場/18時30分開演
   伊藤麻子は2番目19時15分~19時55分の出演です。
料金:ミュージックチャージ2000円 (1Drink別/牡牛座の方は2杯目のドリンクサービスのチケットプレゼント!)
出演:■江草啓太 ■宮内和美 ■伊藤麻子
伊藤麻子サポート:伊藤麻子サポート:宮川直巳(ピアノ・ギター)
ご予約:伊藤麻子HPの予約フォームにて承ります