準備(473) | アルタス若狭小浜FC-事務局

アルタス若狭小浜FC-事務局

福井県小浜市で活動しているアルタス小浜FC(U-15)事務局が毎日の出来事、思ったことを自由きままにつづってます♪

◆アルタス U15 トレーニング 休み

 アルタス U12(ジュニア) 『夜スペ』 19-21時 口名田G
 今週末、大野市遠征に向けての準備(調整練習)

◆姫(姉妹) 期末試験中

テニスがしたい!テニスがしたいと・・・・
普段はあまり言わないんですが、少しテニスから離れるとしたくなるんでしょうか?
明日まで期末試験!その後
姫(姉)は最後の若中大会(7月9日)
姫(妹)は北信越大会(7月16日)に向けて準備ですね

◆若狭高校サッカー部 (新)キャプテン決まる!

新チームになり、新しいキャプテンのもと活動しています
7月度の練習日程表、見ましたが後半から8月上旬まで
サッカー漬けですねキラキラ
若殿にとってはあと限られた時間を大切にサッカーに向きあってほしい

*7月練習日程はこちら

◆FIFA U17 ワールドカップ
 大量得点で圧勝! 

<試合結果>
 日本(U17)はた 6-0 ニュジーランド(U17)

サッカーのU―17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)は29日、メキシコのモンテレイなどで
決勝トーナメント1回戦が行われ、日本はニュージーランドに6―0(前半4―0)で快勝し
日本で開催された1993年大会以来となるベスト8入りを決めた。
7月3日(日本時間4日)に行われる準々決勝でブラジルと対戦、初の4強を目指す。

日本サッカー協会HPこちら
ハイライト映像はこちら

やはり得点シーンはパスがよく回りますねダッシュ

◆ウィンブルドン 今夜は女子準決勝!

注目はやっぱり
シャラポア vs リシッキでしょうか



◆今夜は小浜市体育協会各種目団体長の懇親会へ

市内 ○くみ屋へ・・・・代表も同席

クラブアルタスの準備進捗の報告と各団体さんへの

協力のお願いです。

まずはクラブハウスの設置場所のお願いからです

今から行ってきます音符