私はヤクザの会長のところの若頭に本店に送られた。


事務所で財布と携帯電話を返されたが会社の鍵など


は奪われたままだった。


H氏の息子が「もう店に近づくなよ。」と言うのだった。


誰の店やおもてるんじゃ~土地も建物も俺のもんやろ


このどヤクザが~と言う気持ちを思いっきり顔に出しながら


私はH氏の息子をにらんだ。


H氏の息子は●ルタもいい店の名前だけど店の名前は


●チバンに変えるということを話していた。


いくらはやっている店でもお前らみたいな商才のない連中


がやってもジリ貧になるだけじゃ


店にどれだけの金がかかってるおもてるんじゃ


それをない借金を借用書で書かせてそれでもって自分のもの


にした店なんかがはやるはずないだろ


絶対に取り返してやる。


お前らは越えてはいけない一線を越えたんじゃ


よく覚えとけよ


私はやられたことは生涯忘れない、必ず取り返してやると


思うのだった。


2階の事務所から店の中を通って表に出た。


店内ではR食品が商品を引き上げていた。


別の納品業者がR食の社員に「ちょっとぐらい商品置いて


いってやれよ。」と言う声が聞こえた。


私は「みんな商品をできるだけ引き上げろ、H氏は金はあるが


金に汚すぎるのであとで痛い目にあうぞ。」と思うのだった。


店の正面玄関に行くと親父がいた。


親父は「お前もいっしょにここで働こう、悪いのは●木や●東


やから。」と言った。


私は「悪いのはH氏だと言ってるやろ~お前らがだまされるのは


かまわないけど俺まで巻き込むな~ボケが~。」と怒りをぶちま


けた。


「お前金あるのかこれもっていけ。」と2万円ほどを親父は私に渡


そうとした。


私は「そんなもんいるか~この犯罪者が~いい加減にだまされて


るのにきづかんか~。」と言ってそのままそこをあとにした。


財布の中には3000円しかない。


カードも調べたらすべて止まっているのだった。


私は商品を納めている店に行って売掛金がいくらかあるはず


だと思ったので卸している店に行った。


しかし、H氏によってすでに私が来ても何も渡さないように連絡


が行っているのだった。


私は「お前の金じゃないだろ~いいかげんにしろよこそ泥が。」


と口に出すのだった。


病院にも商品を卸していたが病院には行かなかった。


しかし、私が病院にも行ったと言ううわさが飛び交うのだった。


私にはとりあえず嫁さんの10年落ちのプリメーラが残った。


何もかもなくなった私は自宅の近所の公園の駐車場で


車の中で過ごすのだった。


まさか自分に食っていくのにも困るような生活が待っている


とは少し前までは考えもつかなかった私だった。


ペタしてね