ちょっと固い話が続いているのでここで馬の話を・・


私の支援者であり、肉のテナントで入っていた●ンダ

の社長は馬主で中央競馬にも馬を3頭走らせている

のだ。

前代から引き継いだものだそうだが、なんと馬で

マンションを建てたという。

馬って勝てば儲かるんだ・・


しかし社長や社長の奥さんは今は自分のくいぶちを

自分で稼いでくれれば言いと言っているのだ。


はて・・

馬の食費はいくらかかるのか?

話によると1頭月60万円なのだそうだ。

3頭なので180万円毎月かかるのだそうだ。


馬の世話をしてくれる人たちの費用などは言わなかっ

たのでわからないが、おそらく馬の食費という中に

それらは含まれているのだとおもわれた。


もっと昔にその話を聞いていれば馬はいくらで買える

のかとか、どうすれば中央競馬で馬を走らせることが

できるのか聞いて会社の名前で馬を走らせていたの

かもしれない。


でも、私は自分以外には賭けない主義なのでそれは

なかったのかもしれない。


だから競馬や競輪などの賭け事はしたことがないのだ。

自分が走るのなら自分に賭けるだろうが^^:


ペタしてね