Kパンの当て逃げからすぐの出来事だった。

私は本店の2階の事務所で事務の整理をしていた時だった。

「ドーン。」と音がして私のいる事務所が大きく揺れたのだっ

た。

私は慌てて店頭に出たら店舗の右が車に当てられへこんで

いた。

私は追いかけたら私に気づいたようで止まろうと速度を落と

したが、信号が青になった途端にスピードをだして逃げ出し

た。

一旦止まろうとしたので私も歩きかけたが、車が急に逃げ

出したので必死に走って追いかけたが当然追いつけない。

しかし、ナンバープレートを覚えていたのですぐに警察に

連絡をした。

大きなバンというかトラックというかよくレース場で見かける

おしゃれな両翼が開くようになっている車だった。

なんとかレーシングと書いてあったがそこまでは読めなか

った。

次の日に警察から向こうが示談にして欲しいと言っているの

でそちらでそれでいいかどうか判断して欲しいということだっ

た。

あちらの保険会社の人か、会社の人かは忘れたが、私は

「こちらも逃げなかったらテントの一部で補修もしたかもしれ

ないけど逃げたことには本当に腹が立っている。

補修しても同じ色にはならないので全面のテントを張り替え

させてもらう。」と言った。

あちらは「それで結構です。」ということだった。

一部なら10万円そこそこで済んだのに、逃げたせいで

50~60万円かかる。

すぐに車から降りて謝っていればこちらも人間なんだから

ここまで無茶はいわないのにな~と思った。

本人も一緒に謝りにくればこちらももう少しはなんとか考え

たのにな~と思った一件だった。

Kパンと同じところをあたっているので2重取りになるから

考慮することもできたのにな~と思うのだった。


ペタしてね