11月2日の15時50分~テレビ信州

ゆうがたget!の中で俺出るよ。

 

今まで撮ったやつに、

プラス先日、

四か月ぶりに家族三人で

出かけた野尻湖と牧場のも。

 

ボートにも乗れたし、

馬にも触れた。

 

当日手伝ってくれた

ヘルパーさんに

ボランティアさんに

感謝。

 

当日。

俺の左目もなんとか頑張った。





↑は、またヘルパーさんに

聞き取ってもらって、

本人からの言葉です。




先日は、たくさんの方々に

手を貸していただいて、

野尻湖クルージング

             &

アファンの森へ馬とふれあいに

お出かけしてきました!


釣りが大好きだったので、

まさかALSになってから

船に乗って風を感じるなんて…

     「気持ち良い!」

と左手で伝えてくれました。 



アファンの森では、

ニッコニコの息子の笑い声が

SHUUさんにも聴こえて、

改めて幸せだなぁと

感じました。



まさかの前髪がお揃い!



私たち家族だけでは、

実現しなかった外出です。

 

我が家の場合は、

ヘルパーさんに手伝ってもらっても

部屋から玄関に出るだけで

1時間はかかります。

だから、外出することが、

外の空気を吸える事が

どれだけありがたいか…


本当に本当に

感謝でいっぱいです!


ありがとうございました!!





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

妻です!

SHUUですが、

いつもブログを書く際に使用していた

視線入力ソフトが、目の進行に伴い

使えなくなってしまいました…

僅かに動く左手の筋力で

書きたい内容を聞き取り、

私が文章を書き、

本人の希望にて、アップしています。

文章は読み上げて耳で確認してもらい、

写真は本人に確認の上、載せています。