おはようございますおはよう

先週の土曜日はお休みでしたのでちょっとお出かけしてましたくるま。


今回はお隣の滋賀県の長浜へダッシュ
最終目的地は竹生島ラブ

と、その前に恒例の寄り道をして甲賀にある田村神社へ行きました神社
お豆を年の数だけ神社内を流れる川に流すと厄を流せます豆
小さな神社ですが厄落としのパワースポットですよ~キラキラ
IMG_9389.jpg
さー、お豆を流して厄を落としたら出発だ~ダッシュ

さてお次の寄り道は・・・近江八幡ビックリマーク
以前友達に教えてもらった‘たねや’さんの「つぶら餅」がどうしても食べたくなったので立ち寄ることにしました~ウマッm
IMG_9393.jpg
たこ焼きみたいなお餅たこやき
中にあんこが入ってて熱々ですモグモグ
IMG_9411.jpg
そして寄らなくてもいいのに、たねやさんの向かいあるクラブハリエに立ち寄りケーキまで食べてしまいました笑てへ
↓奥のテラス席でイングリッシュガーデンを眺めながらのティータイムティーカップティーポット
IMG_9428.jpg

IMG_9429.jpg
ロールケーキとオレンジマーマレードのドーム型ケーキラブWハート
めっちゃ美味しかった~ウマー!!Wハート
しかも優雅にテラス席イエイセレブ気分でいただきましたてへ
IMG_9413.jpg
そんなこんなで美味しい誘惑に負けてしまい汗1時間ほど近江八幡で足止めあし
お腹も心も満たされたところで今度こそ長浜へ向かいますくるま。ラブ