先日、車を見に行って来ました。


家のカワイイ愛車も、もう12年。


いろんな所にガタが来ています。


今年の末に車検を迎えるので、これを機に買い替えようかなと考えています。


それで注目したのはトヨタから新しく出た『アクア』


ハイブリッドでコンパクトカー。


待ちに待っていたタイプの車。


ホンダのフィットもあるけれど、トヨタ派なもんで(^▽^;)


驚愕の燃費。
リッター30キロオーバーヽ(゜▽、゜)ノ


こいつはスゲぇ!


さっそく乗って見た。


正直、小さいね。
いや、小さくはないんだけど、天井が低いから狭く感じてしまうのは仕方がないのかな?


試乗車が無かったから走りは分からないけど、1.5のハイブリッドってのはどんなもんなんだろうねぇ。


見積もりもついでに出してもらったけど、車両本体の価格は安いけど、なんだかんだでそこそこの値段になっちゃうね。


すっごく良い車だと思うけど、即決する程ビビっとは来なかった。


エコカー減税は魅力的だけど、今回は見送ろうかな。




iPhoneからの投稿