新 高齢者マーク | 意匠について僕が知ってる二、三の事柄

新 高齢者マーク

自動車の初心者マークに次いで

高齢者マークとして

もみじをイメージとした通称枯葉マークが

評判が悪かったので

この程新デザインを募集


先ごろそれが決定した


四葉のクローバーをモチーフにしたそのマークは

なんとも見にくいマークになってしまった


そう思うと

あの初心者マークの違和感の無さは

まるで

セントくんを見慣れてしまったかのように

すーっと入ってき

識別しやすく

イメージの的を得ている

すばらしいデザインだと

今さらながら感動を覚えます


さらには

この数ヶ月

猛暑の加減や豪雨の都合か

高齢者の自動車事故が相次いでいる


ひき逃げも多い


ってひいて逃げる方が高齢者である


正直

うちの父も76歳にもなって

自動車を京都市内で走っているが

止めて欲しい


だいたい

じじぃは図々しいので

周りが注意しても聞かないし

困ったモンです


若いのが3km引きずる事件も多いが

60歳以上になるとかなり

このへん

国家レベルで何とかしてもらいたいものです



 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


アルファヴィルではショッピンカートやオークションに出品中!

春夏の新作も続々出品しております


ビッダーズはじめました!→PCでもアクセスできます
携帯からはauショッピングモールやポケビになります→こちら です


便利でお手軽!

携帯オークション→モバオク に出品中


オリジナル品!

ぜひぜひクリック!→ALPHAVILLEショッピングカート


色々なセレクト物

やっぱり王道クリック!→Yahoo!オークション に出品中

フリーマーケットな掘り出し物

こちらもクリック!→楽天オークション にも出品中

アウトレット的な品揃え

お好みでクリック!→MSNオークション にも出品中


アルファヴィルの新作情報やちょっとした大人のオシャレ情報などの


  メルマガやってます! ブログと一緒にお楽しみください