こんにちはユカです
あっという間に秋ですね。
先週まで半袖を着ていたのに
もう羽織るものが1枚ないと寒くて驚いております。
さて、年末に近づくにつれ
今日はご注文の際のメールアドレスについて
気をつけていただきたいことをお伝えします
アルファではご注文の際に
受注確認メールで金額や出荷日についてご連絡するため、
メールアドレスをご記入いただいております。
(例:転居はがきご注文のお申込みフォーム)
メールご入力箇所にも記載しているのですが
近頃、迷惑メールフィルターが強化されている影響からか
『受注確認メールが届かない』とのご連絡が増えております。
【au ・ docomo ・ softbank アドレスのお客様】
現在、迷惑メールフィルターが自動的に設定されている場合が多いようです。
お客様の携帯電話もしくはスマートフォンにて
メール設定よりアルファのドメイン(@web-alpha.com)解除をしていただくか、
PCアドレスをご利用くださいませ。
ご注文後、すぐに自動返信メールが届かない場合、
もしくは自動返信は届いたがご注文から半日~1日たっても
正式な受注確認メールがアルファからご連絡がない場合、
エラーメールの可能性がございます。
お手数ですが、一度ご連絡いただけますようお願いいたします。
【g-mail ・ yahoo ・ icloud ・aol などPCアドレスのお客様】
自動返信メールは問題なく届くようですが、
受注確認メールが迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられている例が多いです。
(aolのアドレスは弊社からのメールが届かない例が多いようですので、
なるべく別のアドレスをご利用いただきたく存じます。)
迷惑メールフォルダにつきましても合わせてご確認をお願い致します。
お手数をおかけしますが、ご注文の際には
念のため注意事項をご確認いただき、
お申込みのお手続きをお願いいたします。
担当:ユカ