虎ノ門・霞が関のビアガーデン | 東京のオシャレで美味しいお店情報

東京のオシャレで美味しいお店情報

ニューオープン、日本初上陸の店舗最新情報や
商業施設のショップ&レストラン テナント一覧
おもしろそうで混雑しそうなオススメのイベント情報まで
人気エリア、デートスポットをくまなくチェック!

虎ノ門の駅直結
霞が関コモンゲート・アネックス

2階のテラスでは
ゴールデンウィークがあけてすぐ
5月7日の水曜日からビアガーデンビール


YEBISU BAR The GARDEN(ヱビス・バー・ザ・ガーデン)


霞が関と虎ノ門の高層ビルに囲まれて
ビルの屋上ビアガーデンとはちょっとちがった開放感

まわり一面ビルだらけ
地上から間近に夜景をたのしめる
いかにも都心の、都会ならではの屋外ビアホール


5月はまだ、霞が関ということで
土曜日、日曜日はお休みとなりますが、


だんだんシーズン本番が近づいてきて

6月は土曜日もオープン

7月と8月は日曜日もお休みなし


9月はまた、平日だけの営業となって夏が終わります


ヱビスビール


こちら、
霞が関のビアガーデンは

ヱビスビールをひたすら飲むというだけではなく、
ビールを自分で注ぐ、3リットルの樽型ビアサーバーも人気


ヱビスビールは
缶ビールの場合

はじめに、
グラスの半分くらいまで、勢いよく注ぎ、

ちょっと待ってから
あとちょっとでいっぱいというところまで、ゆっくり注ぎ

ちょっと待ってから
泡と麦酒が3対7になるように、さいごはちびちび注ぐのがヱビス通

なので、いくら宴会だからといっても
そのあたりの注ぎ方にもこだわりたいものです


2014年は
琥珀ヱビスも飲み放題など
ちょっと贅沢なビアガーデン

あと、2014年といえば
いよいよ歩いてすぐのところに
虎ノ門ヒルズがオープンしますが


念のため
確認しておきましたが

ほんとうに歩いて数分なのに
地上52階、最高高さ255.5メートルの虎ノ門ヒルズはながめられません


場所は
東京都千代田区霞が関3-2-3


くわしい飲み放題のメニューや予約の状況
万が一途中で雨が降ってきた場合の対応などは


YEBISU BAR The GARDEN


で、検索




 霞が関のビアガーデンの場所を大きな地図で見る


地図だと
だいたいこのとおりで


霞が関コモンゲート・アネックスの2階というのは

中央合同庁舎第7号館、東館と西館の2棟の高層ビルと

霞が関ビルディング、東京倶楽部ビルディングに囲まれて

旧文部省庁舎、
江戸城外堀跡も見学できる

できれば週末、ひっそりとした日にいってみたいスポット霞が関ビアガーデン


地下鉄の
虎ノ門が最寄り駅で11番出口直結

そのほか
地下鉄の
丸の内線、日比谷線、千代田線のカスミガセキ

東京のカスミガセキ駅は大きい「ケ」
霞ケ関駅で、霞ヶ関ではないなどむずかしいけれど

どこからでも地下鉄で行くのはとってもかんたんです




関連する記事・最近の話題