ヒルズの屋上庭園・スカイパークでランチ! | 東京のオシャレで美味しいお店情報

東京のオシャレで美味しいお店情報

ニューオープン、日本初上陸の店舗最新情報や
商業施設のショップ&レストラン テナント一覧
おもしろそうで混雑しそうなオススメのイベント情報まで
人気エリア、デートスポットをくまなくチェック!

2014年オープンする商業施設
緑豊かな六本木アークヒルズエリアの新スポット

アークヒルズ・サウスタワー

地上20階、地下3階のオフィスビルは
赤坂のアークヒルズのサウス側のビルなので...アークヒルズ・サウスタワー


そのなかの地下1階は
こだわりの自然食品マーケットなど「アークキッチン」と名付けられたゾーンで

ほかにも
地上1階と2階部分にテナント店舗が集まり

おそらく一部店舗を除いて
いったん2014年1月14日にオープンし、

2014年3月ごろにさらに5店舗がオープン予定六本木アークヒルズ・サウスタワー


アークヒルズサウスタワー・店舗一覧リストはこちら


上のリンク先リストの上のほうに
ちっちゃく並び順はてきとう、と書いていますが

ビブグルマンのイタリアン、
西麻布の人気スペイン料理レストランのバル、

などなど
個人的に楽しみで行ってみたいかも順かもしれませんアークヒルズサウスタワー六本木


この、地上レベルでのお食事もいいのですが、

もっと今から楽しみにしているのが

アークヒルズサウスタワーの屋上庭園・スカイパーク

地上100メートル
広さ1100m2の高層ビルの屋上は

2014年の3月ごろ
アークヒルズの桜、お花見の季節が近づいたら入れるようになって

おそらく入場無料

有料でも自分は行きますけど桜


で、

気が利いているのは
アークヒルズサウスタワーの商業ゾーンのレストランメニューは

テイクアウトに対応

ぜんぶじゃなくて、ほとんどの...ですが、

これだったら食事をしたあとに...じゃなくても


ランチはテイクアウト
そのままその場でお昼寝


理想的なランチスポットですアークヒルズサウスタワー屋上庭園


アークヒルズエリア


上の絵の
中央下が赤坂のサントリーホールで
その右の、マルシェや青空合唱団が描かれている部分が、カラヤン広場

その右の高いビルが
地上37階建ての高層ビル、アーク森ビル

この辺り一帯が
港区の赤坂と六本木にまたがる複合施設...アークヒルズ

さらにその右の奥に
アークヒルズフロントタワーも描かれていますが


アークヒルズ・サウスタワーは
アーク森ビルの左の隣にあって、
さらに左、中央にある高級レジデンス、アークタワーズと同じくらいの大きさになっています


中央やや左上の大きなビルが
アークヒルズ仙石山森タワーです


念のため、ちゃんと地図も載せておきます




 港区六本木1-4-5...アークヒルズサウスタワーの場所を大きな地図で見る


できれば、

アークヒルズ 仙石山森タワーの「大けやき広場」同様

混雑とは無縁の贅沢スポットになることを期待しています




関連する記事



最近の話題



最近の話題・ミシュランガイド



最近の話題・ミシュランガイド・レストランの地図