東京中央郵便局長室 | 東京のオシャレで美味しいお店情報

東京のオシャレで美味しいお店情報

ニューオープン、日本初上陸の店舗最新情報や
商業施設のショップ&レストラン テナント一覧
おもしろそうで混雑しそうなオススメのイベント情報まで
東京の人気エリア、デートスポットをくまなくチェック!
東京にしかない、オシャレで美味しいお店の話題をいろいろ...

歴史的な建築物

東京中央郵便局の保存と
新たな東京駅前の高層タワー

丸の内「JPタワー」と商業ゾーン「KITTE

隈研吾設計の「Feel JAPAN」
日本のオリジナル素材を使った内装も注目の新スポット丸の内JPタワー


商業施設「KITTE」の6階、屋上庭園KITTEガーデン

こちらも...

気になりますが、

観光スポットとしても、もっと注目を集めそうなのが

4階...丸の内JPタワー・KITTE


東京のオシャレで美味しいお店情報-東京中央郵便局長室・JPタワー


いろいろありながら、保存された

東京中央郵便局

4階、郵便局長さんのお部屋

東京中央郵便局・郵便局長室JPタワー丸の内


郵便局の保存とともに、局長室も復元されて

メモリアルコーナー

そんなスペースも用意されるのだけれども

郵便局長室

局長さんって、毎日
どれほど多忙だったのかは知らないけれど
すごいながめのところでお仕事をなさっていたんですねJPタワー・東京中央郵便局長室

たぶん、

高さ31m、100尺ルール

東京駅のまわりには、今ほど高層ビルはなかっただろうし
今、そのときの局長さんに
「空中権取引」なんていっても伝わらないかもしれないし

ライトアップも
混乱するプロジェクションマッピングも

もし、まだそこで局長さんがお仕事をしていたら
東京中央郵便局・郵便局長室から苦々しく眺めていたのかなぁ東京中央郵便局・丸の内


東京のオシャレで美味しいお店情報-東京中央郵便局長室・丸の内


東京中央郵便局の保存

郵便局長室の復元

そして、

東京駅、丸の内駅舎の復原

まるごと感じられる

新スポット「KITTE」の4階

ここまでの貴重なオープン前の画像は
おなじく、4階にオープンする
鎌倉の手ぬぐい専門店「nugoo(拭う)」

そちらのサイトからお借りしました

鎌倉に下見をしに行った記事については...こちらをご覧くださいJPタワー・商業施設テナント




 丸の内JPタワー・東京中央郵便局長室のだいたいの場所を大きな地図で見る


オープニング、開業イベントの「想い桜」も気になりますが...

都市型複合施設「JPタワー」

の、低層棟の商業施設「KITTE(キッテ)」

※「KITTE」(キッテ)の発音は「キ」にアクセントを置きます

オープンは3月21日です丸の内・新観光名所




関連する記事