新宿サザンテラスのイルミは2012年限り? | 東京のオシャレで美味しいお店情報

東京のオシャレで美味しいお店情報

ニューオープン、日本初上陸の店舗最新情報や
商業施設のショップ&レストラン テナント一覧
おもしろそうで混雑しそうなオススメのイベント情報まで
東京の人気エリア、デートスポットをくまなくチェック!
東京にしかない、オシャレで美味しいお店の話題をいろいろ...

きのう
東京都内、54.4kmを11時間2分かけて
都心のイルミネーションを見てまわって

ゴール地点の新宿駅
新宿サザンテラスで
イルミネーションの設置工事・点灯が見られたので

いっぱい歩いた甲斐がありました東京イルミネーションめぐり

東京のオシャレで美味しいお店情報-新宿サザンテラスイルミネーション2012取付工事02

工事中だから
開催中ならまず滅多にお目にかかれない
無人の小プロムナードのイルミネーション新宿のイルミネーション

東京のオシャレで美味しいお店情報-新宿サザンテラスイルミネーション2012取付工事01

この小道にカップルが通っていない
そんなイルミネーションはありえません新宿のクリスマスイルミネーション

東京のオシャレで美味しいお店情報-新宿サザンテラスイルミネーション2012取付工事03

でも、
とくにこちら側からの眺めは
2012年のクリスマスまでで見納めの
今年限りの光景になるかもしれません新宿駅のイルミネーション




 新宿サザンテラスの場所を大きな地図で見る


新宿駅南口
甲州街道を渡ったところ

「新宿南口JR・小田急共同計画」
JR東日本の本社ビル前がメインスペースの

新宿サザンテラスのクリスマスイルミネーション

夜は真っ暗なスーパーフレームの大きなアトリウムを背にして
イルミネーションを眺めると
16番線まであるJRの線路の上は夜空新宿駅の夜空

ビルの間で
ビル明かりと一緒に楽しむイルミも、もちろんいいんだけれど

サザンテラスのイルミは純度100%新宿の夜景

新宿駅前にあって、そんな闇の中だから
煌々と美しいのがこちらのイルミの醍醐味なんだけど...

線路の上にぽっかり空いていたスペースは

新宿交通結節点
高速バス乗り場や文化交流施設、

その向こう側には
33階建て、高さ170メートルの「新宿駅新南口ビル」

...そんな大型工事が進行中なので

もしかしたら
新宿サザンテラスの
純度100%、真っ暗闇のイルミネーションは

2012年のクリスマスまでかも新宿の夜景イルミネーション

ただし、「新宿交通結節点」が完成したら
屋外の歩行者広場など、新宿のイルミスペースが拡大されて
スケールアップしたイルミが楽しめるのかも新宿駅のクリスマス




関連する記事