西新宿にある「外空間」深谷光軌作品 | 東京のオシャレで美味しいお店情報

東京のオシャレで美味しいお店情報

ニューオープン、日本初上陸の店舗最新情報や
商業施設のショップ&レストラン テナント一覧
おもしろそうで混雑しそうなオススメのイベント情報まで
東京の人気エリア、デートスポットをくまなくチェック!
東京にしかない、オシャレで美味しいお店の話題をいろいろ...

一昨日の話なのですが...

お気に入りのスポット「京王プラザホテル」へ走る人

1971年に開業した本館と
1980年に開業した南館からなるこのホテルは
西新宿の超高層ビル群の中でも最古参

お目当ては「京王プラザホテル 北館 4号街路 外空間」!?
外空間作家、深谷光軌作品だ

この名前は知らなくても
通りがかったことのある人は多いはず

本館2階の「コーヒーハウス<樹林>」とその前の歩道の間にある
何気ないスペースは
お城の跡のような大きな石にじっと手をあててみたり
林の小道をブラブラしたり
心が涼やかになるおすすめ「外空間」なのだ 霧

今回は、書店のイベント告知で知った
「外空間を創る・深谷光軌作品集」
という本を読んで以来としては初めての訪問

やはり、作者の思いや緻密な作業を少しでも知ってみると
より印象深い作品体験ができるねかお

専門書は高すぎるー
という方はこちらの動画をぜひ映画

マルモ出版の社長さんがこの空間の魅力を解説しています


さて、「外空間」を堪能してからいつものとおり館内へホテル

早くも雛祭り一色、「つるし飾り」が賑やかなロビーや
1月20日にオープンした南館2階の
フレンチ&イタリアン<デュオ フルシェット>」などをブラブラと

それからもう一度
「京王プラザホテル 北館 4号街路 外空間」に戻ると
ちょっとまわりがにぎやか

まぁ、気にせず「外空間」をブラブラしていたんだけど...

ふと見れば
ブラタモリ」ご一行様ではないかビックリマークあわてて退散オバケ

$東京のオシャレで美味しいお店情報-京王プラザホテル

避難先からカメラ

もちろん番組の構成なども知らないので
この「外空間」が放送されるのかどうかはわかりませんが

私と同じように
タモリさんも石にふれていましたべーっだ!

避難してから数分後
ご一行様は慌ただしくバスでどこかへ向かわれ
私は「Eataly(イータリー)」へブラブラと向かったのでありましたぶーぶー




 京王プラザホテル周辺を大きな地図で見る




関連する記事