大名小路(東京駅、丸の内側) | 東京のオシャレで美味しいお店情報

東京のオシャレで美味しいお店情報

ニューオープン、日本初上陸の店舗最新情報や
商業施設のショップ&レストラン テナント一覧
おもしろそうで混雑しそうなオススメのイベント情報まで
東京の人気エリア、デートスポットをくまなくチェック!
東京にしかない、オシャレで美味しいお店の話題をいろいろ...

都道402号錦町有楽町線、通称「大名小路」

東京駅の西側、丸の内側を線路と平行するこの道路周辺は
江戸時代、大名のお屋敷がいっぱいあったことから
そう名付けられていたそうだかお

こちらに当時の「江戸商売図絵」が載っているね

さて、この「大名小路」の名前は
今年2012年、よく目に、耳にすることになるかもビックリマーク

$東京のオシャレで美味しいお店情報-大名小路

これは、東京フォーラム(A)前から北の方を見た「大名小路」
歩いていってすぐ左手に見えるのが「三菱一号館美術館」(B)

その先右手には「JPタワー」(C)
地下1階から地上6階までの商業施設は来年春オープン予定だけれど
建物の竣工は2012年5月31日(木)に決まったというリリースが先週あったねベル

さらに進んで右奥には「東京駅丸の内駅舎」(D)
保存・復原工事が進められてきた国の重要文化財だよ

こちらは駅施設(一部)が2012年6月開業予定のほか、

海外観光者向けのサービス施設「JR EAST Travel Service Center」と
東京ステーションギャラリー」は2012年10月1日(月)
東京ステーションホテル」2012年10月3日(水) にそれぞれ開業するよニコニコ

「大名小路」に戻ってまた左側には「丸の内永楽ビルディング」(E)
商業ゾーン「iiyo!!(イーヨ!!)」は2012年3月2日(金)に開業ラブラブ!

その先の工事現場「大手町1-6計画」(F)を過ぎると
大手町フィナンシャルシティ」(G)
竣工は2012年9月の予定だよえっ

ガックリ
読んでるだけで疲れちゃった人には「丸の内シャトル」での移動がおすすめ!




 大名小路を大きな地図で見る


「丸の内」の歴史については
こちらの「三菱グループのポータルサイト」に詳しく書かれているよ本




関連する記事