忘年会 | 東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ

和光市のアルファ矯正歯科クリニック医院長の思ったこと、感じたこと。


東武東上線にある小さな矯正歯科クリニック医院長ブログ
埼玉県 朝霞 新座 志木 和光 矯正歯科 アルファ矯正歯科クリニック  辻 英彦です。

29日、30日と二つの忘年会に誘われてきました。

29日は医療法人啓歯会。新卒の歯科医師になりたてのころからアルバイトに行かせてもらっていた歯科医院です。理事長先生は厳しいながらもとても教え方の上手な方で怒られながらもいろいろ指導してもらいました。歯科医師としての考え方の基礎を教えていただきました。で忘年会のほうはOB&現役歯科医師、スタッフ含めて

約60名。10年以上会っていない理事長はじめ10年以上会っていなかったドクターやスタッフの方との再会や啓歯会の若いドクターと交流してきました。今になって思うと当時はいろいろと迷惑かけたんでしょうね。自分が若いドクターと仕事するようになって感じることです(笑)


30日は池袋ブルードッグジムの忘年会。キックボクシングや総合格闘技のプロ選手が多数在籍するジムです。

肉食男児たちの楽しい忘年会でした。

好き嫌いはあるでしょうけどブルードッグジムに限らず格闘技をまじめにやってる人たちは本当に気持ちよいくらい礼儀正しい方が多いと思います。自分に自信がつくと人にも優しく接することができるのでしょうか。


なんだかんだで今年もあとわずかですが頑張っていきましょう。


アルファ矯正歯科クリニックおよび池袋矯正歯科クリニックの患者さん

休暇中の急患対応ですがメールにてお願いします。必ず1日に3回はメールチェックしておりますので

アルファの患者さんはalphakyousei@aol.com

池袋矯正歯科の患者さんはsmilecreate@aol.com

上記までお名前と連絡先を入れてメールください(もちろん何もないことを祈りますが 笑)